769653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.11
XML
カテゴリ:マンション
数ヶ月前にマツリカさんのブログで知ったグリーン。
かわいい葉っぱに一目ぼれでした。

ピレアちゃん。
春になったら出回るとのことだったので、お店に行ってみたらありました!!

まだ寒いころ、普通のお花屋さんでグリーン類もちょっと扱ってるお店に
あるかどうか聞いてみたら、なんと小さい鉢なのに1200円。
しかも瀕死状態。買う気がしなくてやめてたのです。

正式名はもっと長い名前でプロレスラーっぽいんだけど忘れました(笑)。

いや、ググってみましょう!!

・・・・

ピレア・グラウカ・グレイシー。もしくはピレア・グレイシーでhitしました。

先日、お店で見つけたのは、鉢なしで298円で売ってました。
安い!
でも鉢がちょっと大きめしかなく698円でした。
なので2鉢買ってあわせて植えようかと思いましたが、お店のひとが
これから大きくなるので1鉢で充分といわれたので、1鉢分で。

ピレアちゃん登場。
ピレア 001.jpg少し前に仲間入りしたシュガーバインを植えるときに使った白いヤツの残りがあったので、土の上に敷きました。シュガーバインはキッチンカウンターに置いてます。すごい勢いで大きくなってます。

とりあえず、リビングの出窓に置きました。
ピレア 002.jpg真ん中の多肉の鉢はダイソーで100円!これはいい買い物だった。


そして春休みにIKEAで買ったポプリ。
入れ物は買わなかったのでずっと放置してました。
ダイソーで良さ気なアイアンっぽいカゴを見つけたので購入。
隙間からポプリが落ちるかな?と思いましたが大丈夫でした。

カゴは9センチ四方と小さいのであの大量ポプリは当然全部入りませんが
こんな感じ。
ピレア 004.jpgラベンダーのカホリです。



そして置いた場所は~~?



またコチラ。
ピレア 005.jpgまたトイレ(笑)小さくて見えにくいですね。



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへポチっとお願いいたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.11 16:37:10
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.