768680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.10
XML
カテゴリ:片付け
前から気になっていた、ブランド買い取り。

エコリングさんでお願いしてみました。

ネットで必要な資材をお願いすると、無料でダンボールやプチプチが
次の日には送られてきました!

今回私が査定してもらったものは

独身時代に買ったマックスマーラーのダウンとルイヴィトンの長財布の2点。
更新する気がなかったので写真撮ってないです。

財布はヴィトン直営店で修理の見積もりのお願いをお願いしたところ
38000円もかかると言われたので諦めました。

その金額ならコーチのお財布があと少し足したら買えるわ!!
と、いうことで新しいお財布を買ったので、ヴィトンの古いお財布は引き出しに放置されてました。


試しに近所のリサイクルショップでも買い取ってもらえるか、持ち込めばよかったけど、
面倒なので、最初からネットでお願いしました。

コチラから品物を送る送料もエコリングさん持ち。査定に納得がいかず返送してもらうのも
エコリングさん持ち。コチラ側は一切費用がかかりません。

佐川急便さんに、引き取りに来てもらって、次の日には査定のメールが。

結果はマックスマーラーのダウンが1000円。ヴィトンの財布が500円でした。
凄い!買い取ってもらえたー。10年以上前のもので、財布なんて使い古してるのに。

多分ブランドモノじゃなかったら、この財布なんてゴミ同然かと・・・。


買い取りのお願いの返事をメールでしたら、翌日に指定口座に振り込み手続き終了のメールが
帰ってきました。迅速です。

これで我が家の使われないものが2つ減りました。

そしてもう一つは今日、なんとなく家の中に入ってくるものを事前に阻止しました。

それがコチラ!
運転免許更新の際、自動的に手渡される交通安全の冊子です。
みなさん読んだことありますか?
私は過去1度も読むことなく、古雑誌と一緒に捨てていました。
受け取るのを断ろうと思ったけど、出来ず・・・。
待ち時間に写真撮りました!
でも、もう一度更新するみんなが受付に呼ばれたときに、どさくさに紛れて
この冊子が山積みされてる場所に戻しました(笑)
  • プール 019.JPG

昔は2,3冊くらいあった気がするけど、今回は1冊でしたよ。
でも要らないしね。
そのかわり、30分間の講習ビデオを真剣に見ました。改めて気を引き締めなくては。

前回5年前、引っ越し直前に更新してきたので、ずっと現住所が裏書だったので、やっと表に今の住所が記載されました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
久々の更新だね!ということでポチっとお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.10 14:28:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.