768638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

ruoの育児・その他諸々(笑)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.02
XML
カテゴリ:マンション
年末にリビングのドアレバーが壊れて、カチっとロックされず(言い方がわからないのですが、鍵がかからないということではないです。鍵はついてないので)レバーがななめになったままで、体当たりしたらレバーを下に押さなくてもドアが開く状態なんです。

建具の職人さんに見てもらったら、「ドアの中のピンが、あり得ない力がかかったから折れてる状態。」(←次男がすごい勢いでレバーを下げて開けたのが原因かな~?)と言われ、「1週間後に部品を取り寄せたらまた連絡しますー。」とのことだったんですが、連絡なし。
2月と3月は私が仕事だったし、頭の片隅にはありましたが、まいっか~で済ませてました。

最近やっと連絡する気になり、管理会社に「年末1度来られて以来、業者さんから連絡がありません。」と報告(業者の名前も忘れた)。
で、あれこれやり取りして、本日やっと取り替えとなりました~。忘れてたので手間賃なしの部品代だけでいいとのこと。で、6000円でした。

KAWAJUNのレバーハンドルです。
箱のデザインがおしゃれ~。
  • IMG_7098[1].JPG



  • こちらが新しいレバー。
    • IMG_7093[1].JPG



    • 遠目からはこんな感じ。
    • IMG_7095[1].JPG



    • ちなみに古いレバーも置いて帰られました。中のピンが壊れただけで、レバーは壊れてないんで。
      微妙に色が違いました。もう6年経つので傷もたくさん。こちらの古いほうがブロンズかかってるかな?
      前の色のほうが良ければドライバー1本で交換できるそうです。
    • IMG_7097[1].JPG


    • 他の部品もこんなに・・・。持って帰ってもらえばよかったかしら??モノが増えた(汗)
    • IMG_7100[1].JPG


    ついでにほかの部屋のドアのレバー調整もしてもらえました。

    案外壊れたままのほうが、両方の手がふさがってる時も、廊下側からだと、体でドアを押したら開けられるので便利だったんですけどね。この便利さが業者さんからの連絡がとだえても放置してた理由の一つでもあります(笑)


    にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
    ポチっとお願いいたします。


    PVアクセスランキング にほんブログ村





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014.06.02 17:38:40
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.