339005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Henryfedly@ купить диплом прораба Цены на покупку диплома могут сильно ва…
Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.08.10
XML
カテゴリ:リネン


 リネンハンカチ.jpg

リネン100%(麻100%)のハンカチ 630円 MUJI

リネン100% で、この値段! 白なんてふちどりまでかわいくて・・・
  きゃ~~~ ステキ~~~♪♪♪ と思わず買う
    (とりあえず気持ちを抑えて2枚だけにしといた)

 星  星  星  星  星  星  星

さて、

会社で通路をはさんでトナリ席にいる同期のY君 初登場!

55歳過ぎたら早期退職制度を利用して退職し、福島で民宿をしたいと夢見るY君
その時は雇ってあげるから民宿を手伝ってと何度も言われていますが、
そのたびにイヤだと断っている という関係です(同期っていいよね?!苦笑)。

そのY君から ミニタオルを1日3枚持ち歩いていると聞かされました。
Y君の中では、ミニかミニでないかで 若いか、おっさんかに分かれる。
だから あくまでも「ミニ」にこだわっているんだそうです。

その時は、あまり気にしていなかったのですが、

あるとき、るる♪もハンカチとミニタオルをあわせて3枚持ってでかけたら、
これが案外いいの。

まず1枚は汗を抑えたり拭いたりするハンカチ

もう1枚は、手を洗ったときに使う。

最後の3枚は、予備に(どう使ってもよい)

この3枚の法則 なかなかいい~~~♪ それ以来、一応3枚持ち歩いてます。

会社と家の往復なら会社ではペーパータオルがあるので、結局1枚しか使わないことが多いかな。


Y君に るる♪も最近3枚持ちはじめたけど、なかなかいいね、あれ!って話をしてたら、

それをチラリと聞いてた部長が

「なんだ。自分用のこと?もっと色気のある話かと思った。たとえば、なんかあったときに、さっと女性に出すとか」


「いえいえ、トイレと汗と予備です」とるる♪が答えたら

Y君が 「違うよ。朝・昼・夜用!」と訂正していました。


ま、使い方はどうあれ、ハンカチ三枚の法則は、なかなかオススメです。

ハンカチ派だったのですが、最近アイロン不要なミニタオルもいいもんだなって思うようになってきました~~。だって、毎日三枚ハンカチを洗うとなると、結構大変。
アイロンもめんどくさくなってきて、たまにアイロンせずにたたんで持ってっちゃうことも・・・
 えへへ。 やっぱりそれはダメ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.10 19:00:15
コメント(0) | コメントを書く
[リネン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.