064840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんのドタバタ日記

りんのドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

子供の事

(100)

おでかけ

(46)

集めもの

(1)

独り言

(18)

ディズニー

(57)
2009年05月03日
XML
カテゴリ:おでかけ
ゴールデンウィーク突入~♪
今年は珍しくパパがガッツリお休み(ホント珍しい)
ママもカレンダー通りなのでしっかりお休みです

前々から行きたかったアルペンルート
ば~ばの還暦祝いも兼ねて(何年前?ってのは置いて置いて)行く事になりました
参加者はパパ&ママ&りん&ば~ばの4人

アルペンルートを自力で通り抜けるのはとっても大変
色々模索していたのですが
お手ごろバスツアーを見つけたのでそれで行く事にしました

ツアーの名前は
「白川郷と黒部アルペンルートの旅」
りんにはバスやケーブルカーそしてロープウェーも乗れると話したら
とても喜んでいました

1泊2日のツアーの始まり始まり~(* ̄∇ ̄*)

3日
朝5時集合~(早っ!)でも渋滞予報も出ているので早め早め行動なんだそうです

中央道を長野方面へ
安房峠を抜けて一路白川郷へ
途中東海北陸自動車道へ
これが出来たので白川郷へ早く行けるようになったそうです

ここでお昼&自由散策
飛騨牛の味噌焼きや飛騨牛コロッケ
お蕎麦を食べました~♪
お肉美味しかった~ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ
りんはコロッケを結構食べました

展望台がかなりの高台でもの凄く登るのですが景色はサイコー(人´∀`)♪
ポスター類はここから撮影するそうです
世界遺産です~大切にしていかないと。
雪の風景も見てみたいですね~

01.JPG
02.JPG

中を見学させてもらえる「和田家」さんへ
300年も経っているんです~そしてすごいのは今も普通に生活されているって事!
家の中を開放して見学させてもらえます

03.JPG

茅葺屋根の中はこうなってます

04.JPG

たっぷり散策した後は富山へむかってGO!
泊まるホテルは富山なんですが
その前に「となみチューリップフェア」へ
一面のチューリップに圧巻です!!

05.JPG
06.JPG

中にはこんなキャラが…(コメントは控えさせていただきますw)

07.JPG

りんが「何ちゃん?」と聞いてましたが…
名前あるんだろうか??w

夕方になり一路ホテルへ
本日のお宿は富山駅前のアパホテル
まぁ格安ツアーだからね…多くを期待するのはやめましょう(爆)

4人なのでツインが2部屋
さて…どういった部屋割りにするのか?と思っていると

りん「ねーねーママ!このお部屋だと2人しか寝られないよ」
ママ「そうだね~りんはどうする?誰と寝たい?パパ?ママ?」

りん「僕ね~今日はば~ばと寝るから(人´∀`)♪ 」

へ?(  Д ) ゚ ゚ 

あれ?そうなの?
イマイチ寂しい気もしますが
そう言う事ならママはパパと一緒の部屋にさせていただきます(* ̄∇ ̄*)

大浴場があったのでりんはパパと男風呂へ
何だか寂しいわん…(━┳━∇━┳━)
ママの出番が少ないわ。。。

朝早かったのでお風呂から出たら早々にご就寝~おやすみなさい~

いよいよ今回のメインイベント
アルペンルートの旅は次回です~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月13日 23時17分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.