468205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るるるちゃまむのブログ

るるるちゃまむのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.03
XML
カテゴリ:おいしいもの
こんにちは、るるるちゃまむです。
ご訪問いただきありがとうございます。


今日は節分の日ですね。
節分の日に恵方(決まった方角)を向いて食べると縁起が良いとされる恵方巻き


この恵方の方角は毎年変わるそうですが
今年は「南南東」を向いて食べるといいそうです。






こちらは熊本の南関あげを使った我が家定番の巻きずしです。
南関あげはいなりのように甘く味付けして巻くだけ。


恵方巻きは包丁で切らずにそのまま食べるように言われてますね。
切っちゃってるけど大笑い
今回は伯母が作ってくれました。



こちらは小さいサイズ。




この南関あげはスナック菓子のようにパリッパリなんです。
油抜き不要で、2ヶ月くらい長期保存できます。


これが最高においしいんですよ。
お味噌汁にオススメです。






購入品のレポはこちらにまとめてます。
 ↓ ↓ ↓
ファッション(購入したもの)






お買い物マラソン始まります。







その他の記事はコチラのカテゴリーからご覧ください。



新着記事はコチラから。



ご覧いただき、ありがとうございました。
今後とも「るるるちゃまむのブログ」をよろしくお願い致します星
.
.
.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.03 15:55:08


PR

プロフィール

るるるちゃまむ

るるるちゃまむ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

唐津花生 ハイオレイ… *花みずき*さん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

みぃちゃんから沢山… みぃちゃん9424さん
ths4638のブログ ths4638さん
シルバーグレーおやじ シルバーグレーおやじさん
ドレミファソラねこ rakuraku_2020さん
外出控えています 根っからの蕎麦好きさん
こよーてのブログ こよーて6691さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.