806886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るーさーさんのゴルフ日記

るーさーさんのゴルフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るーさー1859

るーさー1859

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ユタカのゴルフ日記 yutaka0214さん
さくちゃんのゴルフ… さくちゃんぺさん
トシンゴ君のブログ しんごる0511さん
お祭りゴルファーに… にゅうにゅうむにさん
Golf is my life ~… yuu-golf72さん

Comments

愛恵のお父さん@ Re:日本オープン一次予選練習ラウンド(06/06) やっぱり目指せ80台でお願いします。
るーさー1859@ モン父さん もう、開き直りました(笑)
モン父2013@ Re:日本オープン一次予選(05/07) なんか怖そうですね。
るーさー1859@ モン父さん 最近時間が出来そうなのでぼちぼち再開し…
愛恵のお父さん@ Re:月例(06/30) おはようございます! いつも見てます。 …

Category

Freepage List

Headline News

2016年03月17日
XML
カテゴリ:家族なお話

昨日の夜スイミングの練習に息子1の大好きな先輩が見に来ていました。

競泳には全く興味が無かった息子1を競泳の世界に入れるきっかけとなった優しいお兄ちゃんです。

彼はこう見えても市内の有数の進学校に通う秀才です。

ギリギリのところで進学校に入ってもいっぱいいっぱいで追試の連続の先輩もいる中、涼しい顔してスイミングを続けていました。

その先輩が大学入試を終えて後輩の練習を見に来て帰りにうちに寄って行きました。

一応大学を目指す息子1に色々とアドバイスをしてくれたようです。

「でもそれ、わしが前から言いよる事じゃん」と思いましたが言う人が違うと真実味も違います。

「で、その先輩はどうだったん?」となりますが、

センター試験失敗して厳しいらしい。

 

まず、理系なのに生物を選択している時点で厳しいのでありますが。

センター試験を失敗したと思っている所が痛い。

試験は思ったより出来る事はあっても失敗はしません。

ただ実力が出ているだけ。

 

と息子1に話していると「これってゴルフと一緒じゃね」と思いました。

スコアが悪いのは実力が出ているだけ。

上手い人は本気になればええスコアで上がってきます。

今日はパットの調子が悪いと思っても後から考えるとグリーンが速くてタッチが合わせられてないとか。     

バンカーで大叩きするのは元々バンカーショットが下手くそで今までたまたま出ていただけとか。

ロングのセカンドで無意味にスプーン持ってやっぱりプッシュアウトしてOBとか。

自分で自分の実力を過大評価しているのを感じました。     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月17日 11時58分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族なお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.