311659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫もすなるブログといふものを…

夫もすなるブログといふものを…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
With the healing… Risa manさん
ライザップ その後 tink6289さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るーしー・るー

るーしー・るー

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

プラダ アウトレット@ znzqaudd@gmail.com The truth is searching for homes which …
プラダ バッグ@ ueoyagwj@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
prada 財布@ wooxvtowmd@gmail.com The truth is searching for homes which …
るーしー・るー@ Re[1]:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) 芹香serikaさん >パスワード忘れるくらい…
芹香serika@ Re:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) パスワード忘れるくらい久しぶりに楽天に…

ニューストピックス

2007年10月20日
XML
カテゴリ:遊び・旅行
じつは、まだつづくんですな、沖縄ばなし…うっしっし

那覇の国際通りから市場本通りや平和通りに入ると、そこは、おみやげ屋や市場やお店などがた~くさん立ち並ぶ商店街です。

今回、お祭りの合間にお昼ご飯をと、平和通りへブラブラ入っていきました。歩く人

ここ2年で5回目の沖縄でしたが、那覇でお昼の機会があった3回は、定番の牧志第一公設市場2階の食堂で食べておりました。
1回目は、すご~く贅沢に1階の魚屋で、ハデ~な色の沖縄の鯛や、エビやなんだかんだと調理してもらって食べました。これはこれで、おいしかった~。ぺろり

平和通りを歩いていると、ガラスケースに色んなメニューが出ています。きらきら花笠食堂

花笠食堂メニュー

お~なんかすごそ~。と近寄り、今回はここで、お昼!ということになりましたが、メニューが多くて決めれません!ショックそれに!

花笠食堂ランチ時間

ほほ~夜の9時でもランチなのね。あっかんべーよ~するに1日中同じメニューちゅうことやろねぇ~。大笑い
てなことを言いながら、わき道にあるお店へ。

花笠食堂外観

なかなかな雰囲気でしょ~ウィンクそして店内へ

花笠食堂店内

私は、ゴーヤチャンプルー定食、ダンナは琉球定食。写真はダンナの琉球定食。

花笠食堂 琉球定食

あ!てんぷらが写真の画面からもれている…涙ぽろり

ごはんは、「白米、赤飯、玄米」からですが、ものによってはカレーライスもチョイス可能。お汁は、「中味汁、イナムルチ、みそ汁、ソーメン汁、沖縄そば」から選べます。それと、「もずくかぜんざい」も付いてきます。びっくり

お店の人は、テキパキテキパキと注文を取っていきます。庶民的で、なかなかおいしく、ボリューム満点なお店でした。映画の「なだそうそう」にも使われていたそうな…四つ葉

さぁ~、満腹になったお腹を抱えて商店街をブラブラしてると…?

商店街のバイク

ふつ~どっちかに寄せて止めんか~?ゆるゆるな感じが沖縄らし~いって思いましたスマイル

そして路地に入ると…

商店街の路地裏

ちょっとあやしげ~ですが、ふつ~にこんな道がいっぱいありました。雫
ここで、こんなお茶屋も発見!

商店街台湾茶屋

なんだか、楽しくって~。きれいな海や自然も沖縄だけど、こういう路地も沖縄を感じれて、大好きです。スマイル

そして、「那覇大綱挽」に向かう道すがらみつけた、ゲストハウス「月光

月光荘

1泊1,500円だって~。やす~い。びっくり大学生ぐらいの頃に、沖縄にはまったら、こんなところで1~2ヶ月いたりするんだろ~な~。

あ~私の大学時代は、白馬村でのスキースキーに明けくれていましたが、こういう人生もあったのだな~と思いました。手書きハート

今日は、今から大阪府堺市で行われる「タイフェスティバル」に行ってきまっす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月20日 10時31分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[遊び・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.