311287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫もすなるブログといふものを…

夫もすなるブログといふものを…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
With the healing… Risa manさん
ライザップ その後 tink6289さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るーしー・るー

るーしー・るー

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

プラダ アウトレット@ znzqaudd@gmail.com The truth is searching for homes which …
プラダ バッグ@ ueoyagwj@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
prada 財布@ wooxvtowmd@gmail.com The truth is searching for homes which …
るーしー・るー@ Re[1]:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) 芹香serikaさん >パスワード忘れるくらい…
芹香serika@ Re:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) パスワード忘れるくらい久しぶりに楽天に…

ニューストピックス

2009年08月10日
XML
カテゴリ:遊び・旅行

先週、土曜日は毎年恒例のなにわ淀川花火大会でした。クラブ

数年前から毎年8月の第1土曜日!と決まったはずでしたが…ことしはPLの花火大会とかぶるので2週目になったとか…ウィンク

この花火大会はうちから徒歩15分位の十三がメイン会場ですが、そこから川沿いにどど~~っと屋台が立ち並び、河の土手にみんな見に来ます。歩く人歩く人歩く人歩く人

ウチの近所の土手は打ち上げ場所からは、すこし離れてはいますが、徒歩3分ですし、よく見えるので、ウチは今の場所に引っ越してからは、そこで見ることにしています。オーケー

マンションのベランダからも見えるのですが、なんか会場の雰囲気を味わいたいのと、ベランダだと立ち見しないといけないってのがつらい…外からの目かくしが高いのでねー。

雨の日はいいんだけど~。去年は始まってすぐにかなりの雨が降り出したので、自宅に逃げ帰り、ベランダから楽しみましたが…グッド

今年は午後4時半位にダンナが場所取りのビニールシートを張りに行き、帰ってからはぼーけーっとテレビ見て~6時半頃に再び出動!炎

私は現地で待つ!ダンナはビールやらおつまみの買出し!!屋台では買わない!高いしね~~。たこ焼きも西中島の駅の方まで買いに行ってもらい…えらいぞ!ダンナ!!ハート(手書き)

待つ間、私は会場の雰囲気を楽しみながら、読書などで時間つぶし…音符

        淀川花火大会会場

ぼちぼち人も集まってまいりましたぁ~~。上向き矢印上向き矢印

ダンナがビールとたこ焼きを持ってやってきました!!家からは保冷剤を入れたクーラーも持ってきておりますのぉ~。きらきら

まずは、ビールでかんぱ~~い!!たこ焼きもおいしぃ~~。しょうゆ味ですの…写真撮るの忘れたけど…爆弾

缶ビール1本でちょいイ~~気分!ダンナが買ってきたビールがぬるかったのと、トイレに行きたかったので、一度、家にもどり、氷とグラスも持参して…便利やなーーちょき

さーー2本目、飲もうか~~ってくらいで始まりました!!


        淀川花火大会1


どど~~~ん!とでっかいのからはじまりましたーー。

しかし、写真での撮影は難しいので、動画を撮ってみました~~。ビデオ

(あいかわらず、リンクでしか動画をのせれない…YouTubeもフォト蔵もその他のでもうまくいきませんです~。涙ぽろり

なにわ淀川花火大会の花火その1

最初っからハデハデですな~~。ドカドカ上がっております~。

なにわ淀川花火大会の花火その2

色々な形をしようとしてるんだろな…でも難しいのね…キティちゃんか?豚なのか~??

なにわ淀川花火大会の花火その3

ボンボン、ドンドン、ガンガンと続けさまに上がってまいりますが…風があまり吹いていないようで…途中から花火から出た煙が沈滞してしまい、花火の中央辺りが煙って見えない!!NG

ちょっと休みを入れて煙が飛ぶのを待てばいいのにぃ~~。しょんぼり

この花火大会をもう18年!毎年欠かさず見てきましたが、昔は5分位続いたらすこしインターバルがあったんですよね~。OK

それにフィナーレの後、会場を人々が帰っていると、時折パ~~~ンっと1発だけ上がったりしてたんですよね~。送り花火みたい…って言ってました…星

あちこちで花火大会が開催されて、○千発!!とか争って、それを時間内にするために打ち続けになったんでしょうが…台風

なんだかせっかくなんだから、最後までキレイに見たいな~~って思って…スマイル

終了後、一旦、家にもどり人ごみが解消されるまで、暫く家にいてから「ねぎ焼 和」に行って飲みなおし!?

「ねぎ焼 和」はこの花火大会に寄付とかもしてるので、一般からの寄付集めも店頭でしてるしぃー。文句ゆ~といてねぇ~~と頼んでおきましたムカッうっしっし

まーーなんだかんだいいながら、楽しんだんですがねぇーー。またも、酔っ払いの日々でございますです…大笑い

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月10日 12時04分52秒
コメント(14) | コメントを書く
[遊び・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.