565814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.11
XML
カテゴリ:私の時間

 

一日目の夜 ホテルに戻るとすでに11時廻って

自宅出てから21時間...

びっちりスケジュールこなしたことに

バタンキュウと思いきや女3人夜の部?(笑)

それぞれ順番にシャワ-室に

海外出て一番に気づくのがトイレ!!

あ!ウオシュレットじゃないしょんぼり

そうでなくとも家をでると何故かべんぴ気味になるあたし

「下剤飲む?」Y子ちゃんに勧められるが

もし快調になってバスの中で悶々と我慢するのも怖い

実は学生時代の修学旅行で距離が長いバスの中

突然お腹が痛くなって 下半身ギュッとしめて

2時間我慢の思い出 冷や汗 半べそ

やっと見学の駐車場にたどり着いたときは

内股で駆け出した思い出が。。。

そしてその見学地は個室で身悶えて

みんなが戻ってきたときはすっきり顔で迎えましたので

その時の見学は姿消していた事も先生も気がつかず

ひょっとしたらそのまま行方不明になっていたかも?(笑)

 

3人部屋。。。旅の前からのベットの振り当て問題

なかなかその話題が出てこなかったので私から切り出しました

「どうする?じゃんけんする?」

「あ!前の旅行の時エキストラベットに寝てくれた人がいるから

今回は私が使わせてもらうわぁ」Y子ちゃんが快く引き受けてくれました

案ずることなし!!何故かそう言われると心苦しいもんで

「いいの?」を連発したけど心の中では「やったぁ~♪」

12時も廻ったけど3人久しぶりに並んで寝られる嬉しさから

お喋りがはじまりました

Y子ちゃんいつもそうだけど日本から缶ビ-ルとか焼酎ハイを持参

今回も焼酎の缶をコップに入れてくれて

「睡眠薬よ~」

でもなかなか寝付けません

結婚生活のお互いの旦那の愚痴を喋っていたら

3人興奮してきます

「うちも!!あら~~一緒だわぁ」

「そうなのよね~!!」なんて盛り上がって

時計を見れば2時廻ってしまい

「明日は朝粥は8時だから」と余裕のお喋りも

いつしか知らないうちに寝入った3人

 

モ-ニングコールで飛び起きて

順番に浴室占領 順番に!!

入ったとたんそれぞれ「ぷっ!!」可愛い音が聞こえてくるのも

仲良しだから許せるもんです あははは

再びコ-ル音

慌ててロビ-に降りていくとツア-仲間が待っています

「美人グル-プ遅いぞぉ!!」

 

2日目の朝は朝粥頂きます

honkon26.jpg

後ろ振り向いて写したので実際はこの倍の広さのフロア-

長野組さんたち こぶし揃えてお粥待ち?(笑)

honkon27.jpg

大根餅と焼きそば

honkon28.jpg

右の万頭はおやきの中身かあんこ

私はおやきがあたりました

honkon29.jpg

食事が終わるとツア-仲間のそれぞれの儀式がはじまります

そうです!薬タイム!!(笑)

パッチン パッチン ゴックン!

若者のツア-でなくて良かったぁ~??

 

2日目のツア-は

アバディ-ンでサンパン船に乗って湾を1周

honkon31.jpg

honkon32.jpg

honkon33.jpg

honkon34.jpg

honkon35.jpg

honkon36.jpg

2~30年前はアバディ-ンのジャンボで中華料理を!が定番でしたが

楊さん曰く 今は美味しくないそうです

中華料理の趣向も時代と共に変っていっているんでしょうね

そしてジャッキ-・チェンの家が見えるという

レパレス・ベイにバスは向います

ひょっとしたらベランダから手を振る日もあるとか?

ほんまかいな!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.11 19:48:49
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

久しぶりのみなとみ… New! 吉祥天1093さん

西方寺の彼岸花 & … New! マルリッキーさん

水辺の彼岸花は New! みなみたっちさん

人の情けに♪泣きまし… New! ♪テツままさん

横浜・西方寺の萩と… New! ☆末摘む花さん

あっ忘れた😲忘れ物… New! ひろみ6130さん

終わったよ!! 二… 黒猫とむさん

芙蓉と千日紅。「か… tamtam4153さん

お墓参りの後のいつ… marine/マリンさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

☆末摘む花@ Re:おいつかない(09/28) New! ルリマツリ、大好きな花です。 また咲いて…
luumama@ Re[7]:おいつかない(09/28) New! ひろみ6130さんへ 花が咲き終わると 次の…
ひろみ6130@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは。 ルリマツリ、我が家のもち…
luumama@ Re[3]:おいつかない(09/28) New! ♪テツままさんへ いえいえテンション あ…
luumama@ Re[2]:おいつかない(09/28) New! みなみたっちさんへ 私もなんです ルリマ…
luumama@ Re[1]:おいつかない(09/28) New! マルリッキーさんへ 切り戻しって どのタ…
♪テツまま@ Re:おいつかない(09/28) New! なんか ルンルン気分で 更新してるような…
みなみたっち@ Re:おいつかない(09/28) New! ルリマツリ、きれいですね。(#^.^#) この…
マルリッキー@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは♪ 切り戻しすると、また咲いて…
tamtam4153@ Re:ひさしぶりです(09/26) おはようございます。 夏かぜ?の後ブログ…

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X