565714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.08
XML
カテゴリ:ガ-デ二ング

雨晴れ

朝から雨

午前中に買い物済ませ

昼前から天気が良くなってきたので

洗濯物を干しました

2日分(昨日は出かけたので)

 

夕方そろそろお散歩時間

先に夕飯の支度を半分でもと思い

大根 きゅうり 茗荷の浅漬け

なすとピ-マンとさつま揚げとウインナ-の

甘辛煮

そこまで仕上げて

炊飯器のスイッチを押したとたん

電話5時半頃でした

携帯電話会社から

息子の携帯電話代を至急支払えとびっくり

え?

急な電話にパニック!?

どういうことぉ~~

 

息子は住所そのままに転勤

解約するまでそちらで立て替えてと

頼まれていました

先月連休に帰ってきたとき

確か3月 4月分は支払い終えて

息子からお金を返してもらい

先月末に解約したと息子から連絡もらい

これで頼まれごと解放されたと。。。ばんざい

 

女性の社員さん

3月分 4月分

そして解約金 そして日割り計算5月分

一気に説明されて

え~~~~びっくり

そして繰り返し

いつ支払ってもらえるか言われて

え~~~~~びっくり

なんか急に電話で言われても

ドキドキするばかりで

払いますよ!!!と言うのが精一杯

 

電話を切った後

深呼吸して

息子の部屋に領収書を見に行ったら

支払ってる?

それで携帯電話会社に

再度確認の電話をしました

すると

それは3月使用分が4月請求

4月使用分が5月請求で

確かに未払いです

そしていきなり

上司らしき人が電話口に出てきて

何かご不明の点でもおありかと

そして支払いはしていただけるか

いかにも私がクレ-マ-で

いちゃもんつけてると言わんばかり

泣きたくなりました

確認してから

支払いがしたいのに

上から目線の対応

前にも書きましたが

電話1本で商売できるこの業界?

もっと親切な対応ができないものか

おばはん判らんのか!と

口の先まで出掛かっているのをこらえている物言い

 

私、こういうやり取りは得意だったはずなのに

いつの間にか

新人類の世界についていけなくなったんだろうか

悲しくなって

それでも言いました

 

支払いますけど

できれば午前中にお電話くだされば

いますぐにでも近くのショップに行きますとも

こんな夕方時に

いきなり掛かってきて

こちらが確認する時間もくれないんですか

だいたいお宅はいつも

夜か夕方しか電話しないんですか!!!!

 

お客様がたくさんいらっしゃいますので

この返事 前にも聞いたぞ!!

マニュアル通りにしか話せない人間

 

口惜しくて走って払いに行きましたら

ここでも(ショップ)

無表情で

パソコンに向かい

だだだぁ~~と印刷した領収書パッと渡されて

 

ありがとうございましたの一言もなく

領収書を確認していたら

何かご不明の点でも??

 

思ったね

長生きしてやるぞぉ!!

東京 新大阪リニアカ-

絶対乗ってやる!!

(なんのこっちゃ?)

 

ああ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.08 22:28:48
コメント(12) | コメントを書く
[ガ-デ二ング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

人の情けに♪泣きまし… New! ♪テツままさん

横浜・西方寺の萩と… New! ☆末摘む花さん

あっ忘れた😲忘れ物… New! ひろみ6130さん

旧安田庭園 & たぬ… New! マルリッキーさん

ダリアは秋?/ドラマ… New! みなみたっちさん

終わったよ!! 二… 黒猫とむさん

一日違いの誕生日 吉祥天1093さん

芙蓉と千日紅。「か… tamtam4153さん

お墓参りの後のいつ… marine/マリンさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

luumama@ Re[7]:おいつかない(09/28) New! ひろみ6130さんへ 花が咲き終わると 次の…
ひろみ6130@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは。 ルリマツリ、我が家のもち…
luumama@ Re[3]:おいつかない(09/28) New! ♪テツままさんへ いえいえテンション あ…
luumama@ Re[2]:おいつかない(09/28) New! みなみたっちさんへ 私もなんです ルリマ…
luumama@ Re[1]:おいつかない(09/28) New! マルリッキーさんへ 切り戻しって どのタ…
♪テツまま@ Re:おいつかない(09/28) New! なんか ルンルン気分で 更新してるような…
みなみたっち@ Re:おいつかない(09/28) New! ルリマツリ、きれいですね。(#^.^#) この…
マルリッキー@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは♪ 切り戻しすると、また咲いて…
tamtam4153@ Re:ひさしぶりです(09/26) New! おはようございます。 夏かぜ?の後ブログ…
luumama@ Re[5]:ひさしぶりです(09/26) ☆末摘む花さんへ 久しぶりの咳 元々、気…

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X