565483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.21
XML
カテゴリ:ガ-デ二ング

 

しこいわし

気持ちのいい晴天

午前中BKATMに・・・

あれ?今日は駐車場ずいぶんガラ空き?

ス‐パ-が棚卸しで休みでした

 

地震保険の引き落としがされてなかったので

最終勧告のお知らせが来て驚いたびっくり

期限が過ぎると使えなくなる

引き落とし専用の通帳に

火災保険は引き落としが昨年されていたのだが

地震保険は5年に一度の払い込み

すっかり忘れていたというより

気がつかなかった

保険会社の電話窓口では2回通知していると

はて?ほんとに来てた?

 

通帳に前回の記録がありますか?

確認してください!

矢継ぎ早にこっちがミスを犯しているような口ぶり

なんか偉そうに言われて・・・

5年前だから繰越で通帳は何処にいったか??

明日振り込みますと約束して

 

今日窓口に来た訳である

 

BKで順番の紙をもらおうと機械の前に

女性の案内行員が「いらっしゃいまし」

振込みのところを押そうとしたら

「ボタンお判りですか?」

押してるやん!!

「ああ、お判りですね」

。。。。。

私そんなに婆さんに見えたんか?

BKって間違えないように自分で確認しながら

ゆっくり行動するもんだよね

まったく!!

思わずキッと睨んでしまった

5年後には 私さらに歳を取っている訳だから

同じこと繰り返さないよう

通帳にメモして繰越をしようと思った

 

うお座 しこいわし

魚屋で新鮮な「しこいわし」があった

姫さまのところで見た酢味噌にしたかったが

帰宅したottoに食前に調理するの面倒なのでぽっ

リンゴ酢 みりん 砂糖 醤油で煮た

以外にもottoに好評でお代わりをされた

春の食材が食卓にあがるようになってきたなぁ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.21 20:40:47
コメント(8) | コメントを書く
[ガ-デ二ング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

人の情けに♪泣きまし… New! ♪テツままさん

横浜・西方寺の萩と… New! ☆末摘む花さん

あっ忘れた😲忘れ物… New! ひろみ6130さん

旧安田庭園 & たぬ… New! マルリッキーさん

ダリアは秋?/ドラマ… New! みなみたっちさん

終わったよ!! 二… 黒猫とむさん

一日違いの誕生日 吉祥天1093さん

芙蓉と千日紅。「か… tamtam4153さん

お墓参りの後のいつ… marine/マリンさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

luumama@ Re[7]:おいつかない(09/28) New! ひろみ6130さんへ 花が咲き終わると 次の…
ひろみ6130@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは。 ルリマツリ、我が家のもち…
luumama@ Re[3]:おいつかない(09/28) New! ♪テツままさんへ いえいえテンション あ…
luumama@ Re[2]:おいつかない(09/28) New! みなみたっちさんへ 私もなんです ルリマ…
luumama@ Re[1]:おいつかない(09/28) New! マルリッキーさんへ 切り戻しって どのタ…
♪テツまま@ Re:おいつかない(09/28) New! なんか ルンルン気分で 更新してるような…
みなみたっち@ Re:おいつかない(09/28) New! ルリマツリ、きれいですね。(#^.^#) この…
マルリッキー@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは♪ 切り戻しすると、また咲いて…
tamtam4153@ Re:ひさしぶりです(09/26) New! おはようございます。 夏かぜ?の後ブログ…
luumama@ Re[5]:ひさしぶりです(09/26) New! ☆末摘む花さんへ 久しぶりの咳 元々、気…

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X