565477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の吹くまま気ままに

風の吹くまま気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.02
XML
カテゴリ:

2月2日
今年は行わないつもりだったが
店頭で98円の値段を見て買ってしまいました
あ、海苔巻きは昨晩 食べてしまった
いなりと海苔巻きセットが食べたくなって^^

豆の数・・・胃腸炎を起こしそうなので^^
数粒食べておこう

昨晩携帯電話 長電話 気がつけば夜中の2時
親戚だからできる夜中の悩み相談
話は後期高齢者と前期高齢者は
グル-プ分けして対応するべきかまで発展
前者は戦争経験もあり価値観も世渡り上手
そして後者はコロナ禍でもスマホ駆使して情報を得られる力はまだある
同じ老いも風の当たり方が違う

日曜日のこと自転車で横切る方の横顔が懐かしい
元気だった?思わず声をかける
地元の少年スポ-ツママ仲間 
毎週、土、日曜日にレギュラ-で練習に試合遠征と合宿付き添い
レギュラ-のママとの絆は深く
楽しい時期を6年間ご一緒した一人である「シュガ‐さん」

2年振りかしら?どうしてる~?からはじまっての立ち話
ご主人介護認定受けていると
え~~~!いつの間にぃ
話を聞いてくれる 相談できる人が欲しいと
いつもの明るい笑い声は変わらなかったけど
外にでて離れるようにしているけど体力もあり仕事をやめたいと
みんなでお茶のみしたいなぁ 今は叶わぬ3密の掟
きっとかつてお仲間だったママも同じ境遇になっている人がいるやもしれない
と・・・いうことで夜中の長電話でシュガ‐さん巻き込んで
声掛けはじめようかとああだ こうだと話しているうちに・・・

今日は眠くて仕方がないが「助け合い」しようかなと思う余裕が
まだあることに気が付いた いや、はけ口見つけた嬉しさあるのかも​​
バスから見えた保育園児の鬼の面
たくさん並んで歩いていた かわいいなぁ~

ふくわぁ~うち!
おにわぁ~うち
あくまぁ~外!が我が家の豆まき^^














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.02 15:00:05
コメント(6) | コメントを書く
[器] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

luumama

luumama

お気に入りブログ

人の情けに♪泣きまし… New! ♪テツままさん

横浜・西方寺の萩と… New! ☆末摘む花さん

あっ忘れた😲忘れ物… New! ひろみ6130さん

旧安田庭園 & たぬ… New! マルリッキーさん

ダリアは秋?/ドラマ… New! みなみたっちさん

終わったよ!! 二… 黒猫とむさん

一日違いの誕生日 吉祥天1093さん

芙蓉と千日紅。「か… tamtam4153さん

お墓参りの後のいつ… marine/マリンさん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

luumama@ Re[7]:おいつかない(09/28) New! ひろみ6130さんへ 花が咲き終わると 次の…
ひろみ6130@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは。 ルリマツリ、我が家のもち…
luumama@ Re[3]:おいつかない(09/28) New! ♪テツままさんへ いえいえテンション あ…
luumama@ Re[2]:おいつかない(09/28) New! みなみたっちさんへ 私もなんです ルリマ…
luumama@ Re[1]:おいつかない(09/28) New! マルリッキーさんへ 切り戻しって どのタ…
♪テツまま@ Re:おいつかない(09/28) New! なんか ルンルン気分で 更新してるような…
みなみたっち@ Re:おいつかない(09/28) New! ルリマツリ、きれいですね。(#^.^#) この…
マルリッキー@ Re:おいつかない(09/28) New! こんばんは♪ 切り戻しすると、また咲いて…
tamtam4153@ Re:ひさしぶりです(09/26) New! おはようございます。 夏かぜ?の後ブログ…
luumama@ Re[5]:ひさしぶりです(09/26) New! ☆末摘む花さんへ 久しぶりの咳 元々、気…

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X