3045829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2006
XML
カテゴリ:日常
雪遊び

昨日は私の実家での話を書きましたが、今日は旦那の実家での話。
主人の実家はスキー場がすぐ近くにあるような場所にあります。
全国的な大雪の今年、当然旦那の実家もです。
旦那なんかは、行く前から屋根の雪下ろしをしてあげなくちゃいけないんじゃないかと心配していました。
が、年末のうちにお義父さんががんばって屋根雪をおろしたそうです。
そう、つまりは屋根雪を下ろさねばならないほどの積雪があるのです。

滞在中に晴れ間があったので子供と雪遊びしてきました。
お義母さんが子供用にスコップと小さなソリを買っておいて下さったので子供は大喜び!
旦那が積もった雪で滑り台を作ってそこで滑って遊びました。
でもかなり急な滑り台だったせいか、ソリが初めてでうまく操縦できなかったのもあって子供はソリ遊びは2・3度して終了w
代わりに私が滑って遊びましたよ(笑)
キャーキャー言いながらでしたが、なかなか楽しかったです(*^_^*)

子供の方は大きなスコップで雪を捨てるのが楽しかったようで、スコップの使い方を教えてあげると雪をすくって遊んでました。
義父がかまくらを作ってくれて、子供を入れて写真もとりました。

上の写真で積雪の具合がわかるでしょうか?
すべり台の上のすぐ近くに屋根があるのがわかりますか?
スコップを持って立っている写真は、立っている足元に雪が積もっているため70cmくらいは積もってます。
もっともこれはだいぶ雪が解けての状態らしいです。
写真の翌日の天気は1日雪で、1日弱で更に20cm積もりました。
ちょうど広島に戻る日だったので、早朝から義父が車が出せるよう雪すかしして下さって感謝感謝でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2006 06:40:13 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X