3045877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2006
XML
カテゴリ:育児
昨晩は5・6回子供に起こされてロクに寝てなかったら、夜8時に子供と一緒に寝てしまい、早朝3時に起きているるうるう★ですw

発熱した子供の様子は、といいますと
・・37.5~37.8度で微熱続く
吐き気・・・午前中は吐き気があるらしく、一度に量を少し多くたべるともどすの繰り返し。
      牛乳(本人が飲みたいというので)やイオン飲料もコップ一杯飲むとすぐに戻す。
      お昼ごろお腹がすいたというのでおかゆを茶碗半分くらい食べさせたら、これも戻した。
それで少量ずつ水分を取らせることに。
      が、夕方には少し元気を取り戻し、みかんを半分、すりおろしりんごを1口、おかゆ2口、わかめ少々(味噌汁の具)を食べた。
やっぱり体が疲れているのか、とにかく1日寝まくっている。

このまま食事が取れない&熱が下がらないようなら今日、祝日だけど救急外来にかかろうかなーと思ってますが、夕方から少し改善の様子が見られるので、朝起きてからの様子をみてからどうしようか決めようと思います。


私って、自分がなかなか医者にかからないタイプのせいか、子供が熱だしてもすぐに病院に行きません
39度の熱がでたとかなら話は別だけど、これくらいの熱なら自宅で安静にさせてとりあえず様子見をします。
というのも、病んでいる体で外出するだけで大変なことなのに、病院で長時間待たされたらたまったもんじゃありません。
たまに、たいしたこともないのに病院にいって待ち時間の長さに返って具合が悪くなったという話も聞きます。
ましてや今の時期は、待合室で他の子に移したり、逆に違う病気をもらったりする危険も大。
かかりつけの小児科ならそんなに待ち時間もないけれど、今のように正月明けの3連休っていうときに違う病院、しかも数少ない小児科の救急外来がある病院にいくと待たされるのは必須ですからね。
とりあえずは、朝起きてからの様子を見てからの判断になりますが、夕方の時点で少し食べられたし、元気も回復してきていた様子だったので、予想では救急外来にかかることはない予感大です。

いずれにしろ、早く治ってくれるのが一番ですよね




<追記>

朝起きて熱をはかると熱は下がりました
これで一安心。
体もだいぶラクになったのか、元気も戻って朝からしゃべりまくってます。
お風呂にもいれて、少しだけ買い物しに外出もしました。
でも、まだまだ食欲はないようです。
朝はおかゆを少し食べましたが、昼は食べず。
何かを食べさそうとみかんなら食べるというのであげたら、
3/4コ食べたところで少しだけ戻してしまいました><
といっても、食べたものを全部っていう量ではなかったので、吐き気があるんでしょうね。
熱は下がったので、とりあえずは病院には行かずに自宅療養にしようと思っていますが、食欲が戻らないのが心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2006 06:15:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X