000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2006
XML
カテゴリ:日常
実家の母が遊びに来ている為、日曜日は家族みんなでちょっと遠出してきました。
尾道・しまなみ街道(生口島)を巡ってきました。
尾道ではロープウェイに乗って千光寺に。有名な尾道の風情ある景色を眺め、映画「男たちの大和」で使われた戦艦大和のロケセットを高いところから遠めに見てきました。
帰りは文学の小道を歩いて山を下り、その風情ある風景に母は感激したようです。
また西国寺にも寄って超大きい草履を見つつお参りしてきました。
他にも観光地はいくつもありますが、歩いていかねばならないため、子どもが歩く距離にも限界があるということで今回はやめにしました。

お昼を食べてまだ時間があったので、生口島まで足をのばしてきました。
有名な耕三寺に行ってきました。
ここは中国風?の派手な装飾の寺と、千仏洞地獄峡という洞窟、そして奥には総大理石の未来心の丘という公園?を見てきました。
詳しくは書きませんが、ここは本当に見ごたえあるお寺なので、お近くにお寄りの際は是非オススメします。
そして最後に地元のいろんな品種のみかんを売ってくれるお店に立ち寄ってきました。
このお店はガイドブックにも出ているくらい有名なところ。
たくさんあるみかんの種類をそれぞれ試食しながら選んでかつ、産直なので安く買って帰れます。
今回驚いたのはこのみかん
みかん・はるか

画像に映っているうち、上にある黄色のみかんが「はるか」です。
お店の人の話によると、うちにしか置いてないと言っていたので、たぶん新種なのかなぁ?
黄色のみかんってなんとなく酸っぱいイメージがありませんか?
このみかん、ビックリするくらい甘いんです。
その甘さは他の品種のみかんと別の甘さ。
皮まで甘く、マーマレードにも、という触れ込みだったので買ってきました。
家に帰って早速マーマレードを作ってみました。
うっかり写真を撮り忘れましたので、実家から戻って忘れてなければ撮ろうと思います^_^;
作っている最中の味見はしたものの、冷ましてからまだ食べてないのでまた後日に。
でも、みかん自体がとってもおいしいのでオススメします^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2006 08:12:27 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X