3046006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2006
XML
カテゴリ:日常

昨日はちょっとだけイイことがありました。
それはとある宅急便が届いたことです。
何の荷物かな?と荷主を見ると宝石店の名前がありました。
頼んでいた結婚指輪が届いたんです♪

頼んでいたというのは、リフレッシュ加工のこと。
結婚の際に買った指輪の貴金属店では、結婚指輪を定期的にリフレッシュ加工を無料でしてくれるサービスがあるんです。
結婚1年目に始まり、3年目・5・8・10年目まであったと記憶しています。
今回は8年目になります。

結婚指輪8年目
結婚指輪って常に身につけているので、特に女性は茶碗洗いなどの主婦の仕事で傷がつくのは必然的なこと。
そんな指輪がまるで新品同様になって戻ってくるんですよ。
ピカピカの指輪をはめると新婚当時に戻ったような錯覚さえ覚えますぽっ
私の周りにはそういうサービスがあるというのを知らない人がほとんどで、私が買った貴金属店がいいお店だったんだなぁと思っています。

思えば、けっこう指輪にはこだわったんですよ。
まぁ本当にこだわったのは婚約指輪の方なんですが、雑誌で見た花形のカワイイダイヤの指輪が忘れられず、旦那におねだりしてそれを婚約指輪として買ってもらいました。
当時は地元である金沢に住んでいて、その指輪を売っている支店で一番近いのが大阪店だったので指輪を買うためだけに旦那と日帰りで大阪まで行ったんですから!
そして希望の婚約指輪を決めた後、お店の方から結婚指輪は?と尋ねられ、結婚指輪に特にこだわりはなかったのでそのままそのお店で決めてきたんです。
画像ではわかりにくいですが、キレイなウェーブがある、シンプルな指輪です。
常に身につけるものなので、このシンプルさが旦那・私とも気に入った理由でもあります。
そんな結婚指輪が2週間ぶりにピカピカきらきらになって戻ってきてプチ幸せを感じて、昨日は1日楽しく過ごせましたハート

そう思えば今月は結婚記念日があるんですよねぇ・・・
今は週末にせまった娘の運動会のことばかりで、結婚記念日のことはスッカリ忘れていました。
実は去年も当日は夫婦2人してスッカリ忘れていて(平日だったせいもあり)、終わった週末に思い出して慌てて外食したような記憶が・・・
そんなだったのでブログにも書かずじまいでした。
今年も思いっきり平日なので忘れそうですが^_^; 、とりあえず外食する場所でも考えておこうかなぁと思います^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2006 12:46:03 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X