3045998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2006
XML
カテゴリ:お花

今日は研究会でした。
今回の課題はタイトルの花材で「盛花」、花器は丸水盤でというものでした。 

赤目柳・中菊・小菊

事前のお稽古で盛花という課題でも、花材から傾斜形でいけるのがいい、との先生のアドバイスから傾斜形でいけました。
前日のお稽古でも、小菊がなかなか上手くいけられず四苦八苦。
花・つぼみがいっぱいついているため、きちんと整理していけないとごちゃごちゃしちゃうんです。
あとは先生から差し位置についてもアドバイスがあり、花がそれなりに入っていても差し位置が悪いために点数をもらえないこともあるとのことで、基本にそってしっかり不等辺三角形の差し位置になるように、本番でも注意しながらいけてみました。

その結果は・・・・

 

95点!(準優秀花)

 

やりましたーー\(^o^)/
しかも私のクラスは全部で21人いて95点取れたのは私1人でした大笑い
もう嬉しくて嬉しくて。
先生にもとっても喜んでもらえて良かったです(*^_^*)

講師の先生の講評ではやはり差し位置についての話があり、差し位置ができていないものには厳しい点数をつけたそうで、事前の先生のアドバイスがとっても役に立ちました。
(といってもこれが基本なので当然といえばそうなのですが)

95点取れたので今日も1日ルンルン気分ですごせそうですちょき
そして、そろそろ上の級に上がらないといけないかなぁと思案中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2006 12:14:04 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X