3046014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 2, 2007
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)

ここ1週間くらいかかっていたモノがやっと完成しました

茶系パンツ洋裁

 生地:ベージュのストレッチジーンズ・・・outlet fabrics
        ボーダーニットとリブニット・・・jack&bean
 型紙:Mili mili キッズスリムパンツ

お試しで委託させていただいているお店から、秋用の茶系のものを、と依頼されたので作ってみました。
jack&beanさんは今回初めて購入させていただきましたが、お値段だけあってとても生地がしっかりしていて良かったです。
発送もめちゃめちゃ早くて、注文した翌日に届いたのでビックリしました。
そして、このボーダーにあわせて、ストレッチジーンズも購入。
なかなかの出来になったかなぁと満足していますスマイル

Mili miliさんのこの型紙は、表記のサイズのままだと股下がかなり長すぎるので、今回は表記のサイズよりワンサイズ下のサイズでちょうどいいかなと思って作りました。
例えば型紙で90サイズのを100サイズとしています。

画像はサイズ110と100です。
娘に試着させてみると、細身のパンツなのでものすごく足が長く見えてカッコイイ!!
旦那と2人で絶賛していたら、自分もはく!(自分の服にしたい)と言うのでビックリ。
カワイイ系大好きな娘なので、こんな渋い感じ、しかもズボンを好むなんて信じられなかったんです。
でもよくよく聞いてみると、幼稚園にははいていかない、というのでまぁ誉められて一時的にいいかな?と思ったようです^_^;

それと今回初めてウエスト部分にリブ生地を使ってみました。
中にゴムを入れているのでリブ生地じゃなくてもいいのですが、着心地がラクかなぁ?と思いまして。
生地も同じお店で買ったので色もピッタリだし大正解でしたグッド
納品するのが楽しみです^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2007 09:10:19 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ソーイング(子ども服)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X