3046012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2008
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)

ビンテージカーTシャツ

 型紙:milimili ラグランTシャツ サイズ100
 生地:HANA/MIZUKI ビンテージカー
     手持ちの紺無地とスパンフライス紺

大好きな生地、ビンテージカーでごく普通のラグランTシャツを作ってみました。
この生地、最近↓マツケさんでも発売されて人気のようですねぇ^^
4月27日早くも4回目の再入荷!スムースニット *** ビンテージカー ***

ごく普通のTシャツですが、難をいえば身頃に使っている紺とスパンフライスの紺の色が違うこと><
手作りだとどうしようもないことなんですが、見たら気になります。
画像ではあまりわかりませんが、パッと見たら色が焼けているようにも見えるので失敗
でもスパンフライスを使わないとビロ~ンと首が伸びちゃうのはもっと困りますからねぇ。

 

さくらんぼのライン

昨日来た新パソコン、なかなか快適です音符

が、昨日いろいろありまして・・・
午前中に届くはずが12時過ぎてもこないので、問い合わせの電話をしました。
調べてもらったら、11時頃に配達したのに留守で持ち帰ったと!!
エ~!!ずっとうちにいたのにーー怒ってる
窓をあけて掃除機かけてたから、もしかして音に気付かなかったのかも・・・失敗
しょうがないので再配達してもらって、結局届いたのは4時でした涙ぽろり
もう、朝からずっとパソコン到着のためにデータ保存したり掃除したり、ハンドメイドも中途半端になっちゃうから、クロスステッチして時間をつぶして待ってたのにぃぃ。

で、夕方からダンボールを開けてセッティング開始。
取扱説明書を見ながらコードを接続。なんだか前のパソコンよりもつなぐコードが多くて大変!
ようやくセッティングが終了し、今度は電源をいれてセットアップ開始。
パソコンに集中しだすと今度は娘がヒマになって勝手に公園に一人で出ていくし・・・w
こうなるから午前中到着にしたのにねぇ。。
で、セットアップやデータの移動をしつつ、公園に行ったり晩御飯作って食べてようやくパソコンに集中。

途中、メールの設定につまづいてうまくいかなくて調べながらだったので随分時間がかかりましたが、8割ぐらいデータ移動も設定も終えました。
ちなみにメールの設定がうまくいかなかったのは、OutlookのメールとWindowsメールを間違えてたからで、それがわかって無事に設定できたんですけどね。

おかげでかなり快適のパソコンライフになりましたウィンク
この日記を書いていても、アフィリを挿入するのとかも早い早い!
今までの遅さは何だったの!!というくらい。
キーボードもカチャカチャうるさくて、早朝にブログを書いてたらキーボードの音がうるさくて旦那が起きてきた、なんてこともあったのが、静かになったし♪
まだまだVistaの新機能に慣れていないので、これから娘を送り出した後、ひとりでいろいろいじくりたいと思ってますスマイル



ポチッとご協力をお願いします^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2008 07:29:01 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ソーイング(子ども服)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X