3046023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2009
XML
カテゴリ:日常

一昨日になりますが、子供会の運動会のリレー&大縄跳びの選抜会がありました。

まずは、子どものリレー選抜。
学年・男女ごとに各1名選ぶのですが、事前に娘に聞くと
リレー選手にはなりたくない」と。 理由を尋ねると、自分は足が遅いから、なーんて言います。
実際早い方ではないですが、一応おだてて 「幼稚園の運動会でも一人抜いたじゃん!がんばれー」 というととりあえず頑張る気にはなった様子。
リレー選手にはなりたくないけど、もしもなったら、練習する!!」とまで言っていたんです。

そして選抜、、1年生女子は娘をいれて3人いましたが、ちょっとの差で娘は3位でした。
そしたら後でくやしかったようで、ぶつくさ言ってましたわ^_^;
1位の子は当然選ばれ、2位の子は補欠、3位は何もないですからねw
まぁ、娘は昔から尾を引かない子なのでその後普通に遊んでましたけど。
見てるとゴール最後までめいいっぱい走ってる感じじゃないんですよね。
最後は順位を気にしつつ(いわば余所見しながら)走っているので負けるんだけど本人はわかってないみたい^_^;
まぁ、、くやしいという思いがあるだけいいかなぁ^^


そして今度は親の番。
私は別に断る理由もないので、出てくれる?と聞かれるといいよーと2つ返事。
大縄跳びなんで久しぶりだったけど、事前に子供たちと一緒に8の字ジャンプ?に参加したらなんとか飛べました。
(一人1回跳んだらすぐ縄の外へ出て、8の字を描くように順番にジャンプしていきます)
調子に乗ってたら、気持ちは跳んでても足がついていかず転んじゃうし・・・泣き笑い
でも、大縄跳びは並んだところに、せーのっ!で何回跳べるかなので、ジャンプするだけです。
といっても、回数を重ねると、息切れが・・・・ww
その日は膝がガクガク笑ってましたよ、ハハ
おまけに、くつがパカパカして跳びにくい><

これはいかん、と近いうちにスニーカーを買うことに!
そして息切れがヤバイので、最近さぼっていたWiiのボクシングを再開することにしました!
年があけてから毎日続けていましたが、3月・4月と忙しいのと体調を崩したのもあってサボってたんです。
娘の学校も落ち着いてきたのでそろそろ再開しなきゃと思っていたので、大縄跳びのためにも昨日から再開しましたー!
2か月も運動していないと、あっと言う間にちょっとのことで息切れですからねぇ

ちなみに来月はこの子供会の運動会と学校の運動会と2回も運動会があります。
5月も何かと行事が続きますわ~ぐー

 


広島ブログ
順位が上がるとブログを書く励みになります!応援よろしくお願いしまーすウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2009 09:52:22 AM
コメント(4) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X