3046037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2010
XML
カテゴリ:育児

今日は朝からスケジュールがビッシリでした。

朝9:00 引越業者の下見

     引越日が決まったので 合間に水道・ガス・電気などの中止・開始の手続き

11:00 ご近所さんでお別れ会のランチ

14:10 参観日(発表会)

15:05 懇談会

というカンジです。

住所・引越日(14日)がやっと確定したので手続き関係がいよいよスタート。
ダンボールは明日の午後届くので、そしたらいよいよ荷造りにかかります。

さくらんぼライン

今日は1年生最後の参観日でした。
引越でバタバタしていてあまり考えてなかったのですが、パソコンの授業の時に作った招待状をもってきたり、何やらいつもと違う様子。
どうやら発表会とのこと。
基本的に授業参観でカメラ撮影は禁止なのですが発表会ではOKと以前から聞いてましたが、それが今日のことだと全く気付かずカメラを持っていかなかったのでシッパイしましたが、その分しっかり目に焼き付けてきました。

発表会はそれぞれができるようになったことを一人ずつ発表するというもの。
娘はお手玉を選んだようで、そういえばここ数日家でお手玉の練習をするというので、広告をまるめたもので頑張ってました。
が、それだと重さがないのでうまくいかずブーブー言ってましたが。
本番は「20回します」と宣言。
それでノーミスで28回までできました。
家での広告を丸めたものでは数回しかできてなかったのにビックリですびっくり
本人にあとで聞いたところ、今までの最高記録が23回だったので記録更新だったようですグッド
他には縄跳びをした子、跳び箱やマット運動、こま回し、計算をした子など内容は様々で見ていてもそれぞれの成長が感じられてとても素敵な発表会でしたぽっ

娘には全く聞いてませんでしたが、司会を少しだけやっていたのでビックリ。
あとの懇親会での先生の話で、立候補した子は全員言わせたとのことで、自分で言いたいと言ったようです^^

最後にはみんなで鍵盤ハーモニカと、手話付きの歌を歌って終了でしたが、学校でちゃんと頑張ってる姿が見れてとっても良かったです。


懇親会では先生の話のあと、親が一人一人、家での子どもの様子や今日の発表会の感想、1年間の成長具合などを話したのですが、なんと私、思わずウルウルして泣いちゃいました><
ここしばらく引越のバタバタで娘のことはほったらかしで、ろくに話も聞いてあげてなかったけど、発表会でちゃんとやってる姿を見て、忙しくてももっとちゃんと見てあげないといけないなぁと思ったことを話してる時に感情が込みあがっちゃったんですよね(^^ゞ
自分でもまさか泣くとは思ってなくて(しかも皆さんの前で)ビックリですが、やっぱり広島も長かったし、今日いろんな人と会って引越の話をしていたりしたので尚更、、、ねw
自分の想像以上に引越を淋しく思う自分がいることに驚いた出来事でした。


広島ブログ
応援よろしくお願いしまーすウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2010 06:17:09 PM
コメント(5) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X