3046016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2010
XML

私が普段持ち歩いているバッグがだいぶくたびれてきてました。
木のテーブルさんのバッグですが、2年近く、夏も冬もずーーーと毎日持ち歩いてますから、痛んでくるのは仕方ないですよね><

でも、好きなバッグが見つからないと替える気もおこらずそのままでしたが、
RickRackさんの型紙でこれは!と思えるものに出会ったので早速作ってみました

2へやバッグ 小花柄.jpg

 型紙:RickRack ふたへやバッグ 大
 生地:布伝説 実店舗にて 綿麻の花柄

生地は手持ちで好みのモノがなかったので、布伝説さんの実店舗にいって選んできました~。
持ち手も布で作るレシピなんですが、ふと思いついて買ってあったハガワを使ってみました。
買ったはいいもののずっと使うことなくいましたがやっと登場できました。
このために皮用のミシン針も買っていたのも出番を迎えましたよ^^
持ち手を皮にしたので、しかも元々柔らかい皮なのでとっても手のあたりが柔らかくていいです!
バッグ全体の引き締め効果(色が茶色なので)にもなったし、一石二鳥グッド

タグもつけてワンポイントにしています

2へやバッグ 小花柄内側.jpg バッグの内側はこんな感じ

内布は自宅にあった茶の無地を使っています。
バッグの中が2つに別れています。
そして仕切り布にはファスナーがついてポケットになっているので、3つに別れていることになります。
さらに私はポケットがほしくて、型紙にはないポケットをつけました。

作ってみた感想としては、
やはり丸く縫うのは難しいです。
布をかんで変なギャザーがよらないように注意が必要ですが、なんとかうまく縫えました!
でも、手作りでちゃんとこういう仕切られたバッグが作れるのは嬉しいですねスマイル

できたバッグを既に一週間は持ち歩いてますが、使ってみた感想は、、
私にとってはもうちょっと大きくてもいいかも~。
たくさん持ち歩きたいタイプなので。
型紙に大小あるうちの大の方で作ったんだけどね~。
でも部屋が分かれているので、荷物を区分けできて、その点はとてもいいですオーケー

やっぱり好みの生地で、好みのバッグが作れるってやっぱ手作りっていいですね~~。
せっかくなので、時間があればまた違う生地で作ってみたいです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2010 09:55:44 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ソーイング(その他)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X