000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2010
XML
カテゴリ:日常

日曜日は昼間に名古屋城にいって、夜は手羽先を食べにいってました^^
旦那は飲み会などで手羽先は何度も食べてましたが、私と娘はまだ未体験でしたしね~。
うちから歩いて行ける距離に、手羽先の元祖「風来坊」があったので行ってきました。

手羽先by風来坊.jpg
2本食べたところで思い出して撮影しました(^^ゞ
これで2人前です。

なんと辛みをおさえた子供向けの手羽先もあるそうで、娘にはそちらを^^
でもうちの娘なら大人用でも食べられる感じでした^^
事前にしっかり食べ方も予習! 食べやすい食べ方があるんですよ~~。
娘も食べ方をマスターしてしっかり名古屋っ子に^^

さすが名物だけあって、おいしかったですよ~~♪
他にもトリ皮ギョーザとかもおいしかったなぁ~

私は居酒屋なんて来るのは久しぶりで、アルコールも入ってきもちよ~く、かつガッツリ食べてきましたわ~大笑い

他にも手羽先で有名なお店といえば「世界の山ちゃん」もありますが、こちらもいつか行ってみたいものです^^

そして我が家の名古屋名物めぐりはまだまだ続きます~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2010 08:55:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X