3046027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2010
XML
カテゴリ:料理

先日のソーイング会に持っていこうと思って、ものすごく久しぶりにロールケーキを作りました

ティラミスチーズクリームロールケーキ.jpg

むちゃくちゃ名前が長いですが、、、これ、ものすっごく作るのカンタンです♪

ココアをいれた生地、この生地は玉子のみでふくらませていて(BP使ってません)、ふわっふわで、焼き時間も10分、焼きあがったあとも冷めるのが早いので、すぐ巻き巻きできます♪

中のクリームは泡立てた生クリームに、砂糖を練り混ぜたクリームチーズを合わせたものです。
このクリームがまたおいしくってぺろり

作り始めてから巻くまで30分程度しかかからないので、ほんとお手軽!
しかもこのレシピだと生地が割れることもないのですっごくオススメですグッド

甘さ控えめなので甘いのが苦手な男性にも好評なんだそうですよ^^
もちろん、ソーイング会でもみなさんに食べていただきました♪

そんな注目のレシピはコチラ
Cpicon 初心者でも必ず巻ける!ティラミスチーズクリームロールケーキ by ちゃこ@北海道






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2010 12:41:15 AM
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X