000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2010
XML
カテゴリ:日常

連休中日の今日は、ナガシマスパーランドに行ってきました。

少し前にアウトレットの方に行ってきた時に大きなプールがあると知った娘が、夏休み中に絶対行きたいとものすごく言っていて、学校でも夏休みにしたいこととして「ナガシマスパーランドのプールに行きたい」と書いてきたのです。
そういえば昨年はお友達と市民プールに行ったものの、パパも一緒に行く予定が流れていたんですよね~。
これは一度は行かねば娘の気が済まないだろう、、ということで行ってきました。

行こうと思って調べたら、金額が高いのにビックリ!!
軽くショックを受けつつ、まあしょうがないと諦めて朝から行ってきましたよ~

過去数年の経験から、日焼け止め対策をバッチリにしてLet’Go車

朝9時頃には到着!着替えてプールへ~~。
その時間はくもり曇っていてちょうどいい感じ。
でもお昼が近づくにつれて日差しも強くなってきて晴れまさにプール日和。
人出もすごかったですよ~~。

入場料が高いだけあって、いろんな施設があって楽しめました。
流れるプールだけでも2つ(水の流れが早めと遅め)、海のように徐々に深くなっていってさらに大きな波がくるところも。
滑り台系はものすごくたくさんあって、子ども向けからほとんど垂直に落ちるようなものやら、ボディボードのようなものにのって滑るものからいろいろ~。ボートにのって滑り降りるものも数種類あって、それぞれ身長制限があるので娘も楽しめそうなものを少しだけ。
まぁ、流れるプールにいる時間が一番長かったかなぁ?

海水プールなので、水はしょっぱいですが、濾過しているのか見た目はキレイでしたよ^^

旦那が泳いでる姿をものすごい久しぶりに見るなぁと思ったら、なんと新婚旅行の時以来、10年以上ぶりとかww
旦那は泳ぐのが得意ではないのであまり行きたがらないんですよね。
海にいったこともありますが、娘が小さかったのもあって旦那は短パンで十分でしたし。

行ってみて驚いたのは、ビキニを着ている女性が多いことです!
私はワンピースに短パンがついたものでしたが、そういう中途半端な人はものすごく少数派。
若い子はビキニで、他はラッシュガードで完全防備かどちらかな感じでしたよ。

顔を水につけるのがニガテだった娘も、伏し浮きがしっかりできるようになっていました^^
学校ではダルマ(足をたたんで手で持って、ダルマのような姿で水に浮く)が課題の1つだったのもあって流れるプールで披露してくれました^^
夏休みは短期プール教室に通う予定もあるので、さらに上達してくれるといいなぁ~

今日は人出もすごかったので、1時半には水から上がって着替えて帰宅しました。
娘も楽しめたようだし良かったかな大笑い
心配した日焼け対策は、私は最小限の日焼けで済んでバッチリグッド
娘は顔に塗るのを自分でやらせて、私は見てなかったのでよく塗れてなかったのか、ほっぺが真っ赤になっていたので帰宅してからキュウリパックをしてあげました。
これで少し落ち着いたかな?
日焼け直後にはキュウリを輪切りにしたものを皮膚に乗せておくだけで、冷やす効果と炎症を抑える効果があってオススメなんですよ~(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2010 04:43:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X