3046025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 2, 2011
XML
カテゴリ:育児

昨日は娘の8歳の誕生日でした。

学校から帰宅すると、よく遊びにいくお友達の家に遊びにいった娘。
夕方帰宅したら、お誕生日ということでいっぱいプレゼントをもらったとびっくり
そのお友達の誕生日には何もあげてないのに、ぬいぐるみやら本やら鉛筆やらシュシュやら髪ゴムやら、、とにかくたくさんでほんとビックリ。
まぁ、ラッピングされていたわけではないので、プレゼントするために買ったわけではなく、家にあるものをくれたような感じなのですが、それにしてもたくさんの量でびっくり
何かお返しを考えないとね~~

いつもはお友達の家で宿題を一緒に済ませるのですが、ほんと楽しかったようで宿題もできなかった~と、夜慌てて宿題をしてましたけどね。

夜は旦那の帰宅を待って、一緒にハッピバースディをする予定が、、待てど待てど旦那は帰りません><
携帯に電話しても、いつもバイブになっていて気付かないと電話を返してこないので、携帯を持ってる意味もあるんだか、、状態で。
娘の寝る時間も迫ってきたので、しょうがなく娘と2人でケーキにロウソクを立ててハッピバースディしましたよ;; (正直、2人だと盛り上がらないし淋しい失敗

8才誕生日ケーキ.jpg

今年は娘のリクエストでチーズケーキでした。
なので生クリームをつけるわけにもいかず、とってもシンプル。
チョコペンでさくらんぼを描いただけ(^^ゞ
でも希望のチーズケーキを食べれて、娘は満足そうでしたけどね^^


旦那が帰宅したのは娘も寝てしまった10時頃でした。
一応早く帰ろうという気持ちはあったようなのですが、仕事でいろいろあったのと、一緒に帰宅した部下は降りる駅も一緒なんですね。
しかも独身ということで、淋しいだろうということで部下に付き合ってちょっと飲んで帰ってきたとのことでした。。
部下を思いやる気持ちはそれはそれでいいのだけど、娘の誕生日当日、しかもその日はケーキを食べるってわかっていたのにその日に飲んで帰ってこなくてもいいのにね~ぷー

まぁ本当は先週末にケーキを焼く予定だったのです。
平日だと何があるかわかりませんし、旦那は平日だとケーキを食べないので。
でも私のうっかりミスで、冷蔵庫に買い置きしてあった生クリームの賞味期限が相当すぎてて作れず、しょうがなく当日にということになったんです。
そういう意味では材料を週末にしっかり準備してなかった私も悪いのですけどね><

そんなわけで、ちょっぴり淋しい!?(でも娘は友達に祝ってもらったしいいのか?)娘の誕生日だったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2011 09:19:02 AM
コメント(8) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X