3046028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2011
XML
カテゴリ:お花

昨日から給食がはじまり、私の日常が戻ってきています。

そんななか月曜日は時間があるのを利用して娘のお稽古をすることにしました。
娘もやる気マンマン!

まずは花材調達。銀行などに用事もあったので散歩も兼ねて歩いてぐるっとまわってきました。 そういえば銀行近くに花屋さんがあったのを思い出して寄ってみたら、割と種類もおいてあってお値段も安かった!
枝モノも少しは置いてあって、今後娘のお稽古をするのに使えそう!
やっと近くにいい花屋さんを見つけました^^
そこで安く花材ゲット。(金魚草の色は娘が選びました)
帰宅してから娘のお稽古をつけることにしました。

2011-4-11.jpg

主枝・客枝は前回の復習をしつつ一緒にやりましたが、中間枝は自由にやらせたら、当然ながらまだうまくはできません。
それでこうしてみたら?となおしたら、娘は気にくわなかった様子。
1時間くらい散歩して歩いたので疲れもあったらしく、ご機嫌斜めで、もうイヤッとなってしまいました><

画像は主枝・客枝は娘がいけましたが、他は結局私がいけたものですショック
主枝・客枝はとても上手だったので誉めてはいたのですがダメでしたね~。
親子でやるとどうしても、甘えが出てしまってうまくいきませんしょんぼり

まぁ今回は仕方ないかぁ~とあきらめ。。
お花をいけることには興味はあるようなので、今後も気長にお稽古できたらな~と思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2011 09:00:32 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X