3046000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2011
XML
カテゴリ:お花

昨日あったお稽古も、地区別教授者研究会or研修参加者の勉強会でした

私は瓶花のお稽古です

2011-5-18.jpg ちょっと暗めでしたね><

直立形でいけるということでいけてみました。
というのも、最近の地区別の傾向が○○形でいけてください、という課題が多いから。
そういえば昨年受けた時も傾斜形でという指定がついていました。

画像は先生に直していただいたあとなのでスッキリしていますが、自分でいけたものはゴチャゴチャしていてダメダメでした。
瓶花で主枝・副枝を含めて主材を5本いれるということがまだきちんとできてない自分がよくわかりました。
あとは今回で大きく直されたのは姫百合です。
姫百合は花は1輪程度で十分、そしてスッと伸びたのが美しい花材なのでその特徴をいかす、ということが全くできてませんでした。
元は花が3輪くらいついていたのを蕾も含めて余分なものをおとしてスッキリ。

直立形・傾斜形は基本ですからね~。
しっかりといけられるようになりたいな~と思いました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2011 08:04:29 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X