3045818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2012
XML

ふたへやバッグ イケア柄.JPG

 型紙:RickRack ふたへやバッグ 大

今回のふたへやバッグは、厚めの接着芯を張ったのでかなりしっかり感があります^^
生地はなんとIKEAで買ったもの。
昨年夏に上京したときに初IKEAで、インテリア用の生地の中から選んで買ってきました^^
これ、何の植物の画なんだろう??
大きな葉っぱに、花?実?がついている部分をうまく裁断できました。
ちなみに裏側は葉っぱのみです。
生地のベースは茶色がかったグレーです。

ちょっと余談ですが、IKEAで生地を買う時は、自分で巻きからCUTするんですよ。
人件費削減が徹底しています。
裁断台にはハサミが通る溝があって、そこにハサミをいれると真っ直ぐ切れるようになってるんですわ。
そして隣には売っている生地のカタログみたいなのがあって、それを選んでバーコードをスキャンすると、切った生地の重さで何m裁断したか表示するシールが印刷されて出てくるしくみ。
50cm買うのにわざと55cmカットしたら、ちゃんと55cmと表示されてきっちり55cm分請求されました^_^;

そんなインテリア用の生地をバッグに仕立ててみましたわウィンク
ワンポイントはASHIATOYAさんのタグです。

ふたへやバッグ イケア柄内側.JPG内側はシンプル。

画像では一緒に見えますが、綿麻のきなりのお部屋と、リネンのお部屋に別れているので、すこーしだけ色が違います。
ポケット口にだけ花柄をいれました。

IKEAで買った生地はやっぱり生地屋さんで買うものとなんとなく雰囲気が違う感じがして、できあがったこのバッグにはなかなか満足しています^^

持ち手はハンプです
1月18日 32回目の再入荷!ひと味違う、こだわりの帆布(ハンプ)生地!バッグ作りにおすすめ!色と品質にこだわった、人気の11号カラーハンプ♪

接着芯はこちらを使ってみました
【厚手】不織布接着芯≪ホワイト≫2mカット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2012 08:31:44 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ソーイング(その他)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X