000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2012
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)

先週だったか、図書館で借りた本の返却期限だったので図書館に行ったら休館日で失敗
返す本はブックポストで返せますが、予約本が来ていたり、期限の延長手続きなどしたかったのでガッカリ雫

せっかく出かけたのに用が済ませず、このまま家に帰るのもどうかと思って帰りに布伝説さんに行くことに。
こういう時、近くに布屋さんがあるっていいですよねぇ~ハート(手書き)
ちょうどネットショップに安いのがUPされたばかりで、どんな布か気になっていたので見に行きたかったのもありましたしね。
そんなわけで、ちょっと寄ったら当然手ぶらで帰るわけもなく、いろいろ布買いしてきましたわ。

そんな布伝説さんで一目ボレして買ってきた布で作ってみました

ギャザースカート ブラックウォッチレース.JPG

 型紙:ORIKA 5種ヨークスカートよりギャザースカート サイズ90・100
 生地:布伝説 実店舗にて
大人気!流行のチェックとレースがとってもガーリー♪◇スケアープリント レースオンチェック【生地/布/タータンチェック/リボン/入園入学】

チェックベースに、このレース柄がプリントされてるんですよ。
この布だけでカワイイのができるなぁ~と見てすぐに頭に浮かびました^^

久しぶりに90とか小さいサイズを作ったら、小さくてかわいい~~!
娘服は150とか作ってるので大人サイズとあんまり変わらないし、小さいサイズは小さいだけでかわいらしいですね~。
そんなわけで、生地の魅力を最大限にひきだして、その雰囲気に損なわないようにポケット口にレースをつけました。
ポケットがついているので、保育園などでハンカチを入れるなどにも対応できますグッド

ウエストのゴムは1cm幅を2本入れる仕様にしてあります。
太いのを1本いれるよりは、お腹を締め付ける感じが少なくなるので、小さいサイズの時はできるだけそうするようにしています^^

この布、あんまり気にいったので、実は先ほどもう一度布伝説さんに行ってきまして、色違いのピンクも買ってきちゃいました。
今度はピンクでブリブリのかわいいのを作る予定ですちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2012 02:53:34 PM
コメント(7) | コメントを書く
[ソーイング(子ども服)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X