000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2013
XML
カテゴリ:お花

今日のお稽古も瓶花でした

  • 2013-2-28.JPG

今日の連翹は傾けた方がよさげな枝だったので、傾斜形っぽい雰囲気で。
ユリも立派だったので2本ありましたが1本でまとめました。

先生に見ていただいたところ、つげを少し足していただきました。
下の方に出ている枝と、紅葉している部分ばかりを使っていたので、緑の葉の部分を足して色がはえるようにと。
他はだいたいOKをいただきましたちょき

画像だと百合が右に広がって見えますが、実際はそんなことないです。

連翹は割と風情のある枝がきたので割といけやすかったですね^^
ただ花がほぼ満開で、終わった花もたくさんだったので、それをキレイにお掃除して、余分な枝をカットする必要はありました。


来月の研究会がアマリリスの様式なのですが、中間流しなのです。
中間流しは1度しかいけたことがないので不安だったのですが、同じクラスの方がお稽古するのに先生の説明をうけていたのを一緒に聞くことができて、いい勉強になりました。
次回のお稽古は2週間後ですが、研究会直前のそのお稽古に生かせそうです(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2013 07:54:35 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X