3046004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2013
XML
カテゴリ:日常

4月14日に種まきした 二十日大根ちゃん、すぐに発芽してすくすく育ってますが、大葉とバジルがなかなか発芽しません。
おかしいなぁ、と思ってネットで原因を調べてみたら、どうやら水のやりすぎが原因だった模様!
種まきしたら、土が乾かないようにというあいまいな記憶で水やりしていたのですが、土が乾いたら水やりくらいでよかったんですね~。
水に常に浸っている状態だと酸素不足で発芽しないんだそうで。
それでここ2・3日水やりを控えていたら、やっと発芽しました~\(^o^)/
ホッと一安心です。

が、実は今週末、GW前半ですが2泊3日の旅行にいく計画なのですが、まだ弱い発芽したての芽が、水やりなしでも耐えられるかがちょっと心配。
天気はよさげなのは旅行にとってはありがたいですが、水やりできないですからね~。
まあ、発芽したてだとそんなに水分を吸わないのでなんとかなるかなぁ~?


さてさて、昨日届いた福袋の中身を公開しちゃいます。
またまた布山を増やしちゃいました~(^^ゞ

まずは以前にも買ったことがあるISEKIさんの5mハギレ福袋1000円!

  • ISEKIハギレ福袋 2013-4.JPG ジャジャ~ン

ダブルガーゼ、綿麻、スカラップ、薄起毛、薄手ダンガリー?、ラメ綿麻などなど。
かなり種類が豊富でした。
大きさも30cm~1mまでいろいろでした。
こっそり希望を書きまして、大き目のハギレ希望というのと、キルティングはなしで、とお願いしたらキルティングは入りませんでした。
合計どれだけ入っていたか、計算はしていませんが、これで1000円は安いです。
納得の金額ですね~。


今回はさらにリトアニアリネン ハギレ福袋合計5m 2000円も購入してみました。

  • ISEKIリトアニアリネンはぎれ福袋2013-4.JPG ド~~ンと!

見てわかる通り、すべて赤耳のリネンです。
柄は画像中央あたりの、ベージュのダブルラインのチェックのみでした。
あとはリネン色の無地、ホワイト、パープル、黒、ベージュ という感じ。
だいたいどれも1m以上ありましたよ。
1つ、1.5mくらいありましたが、汚れが入っている難ありもありました。
この汚れも、おそらく洗濯すれば取れそうなので問題ナシですね~^^
それと、畳みジワがひどいものもありました。開くと内側がクチャクチャでシワシワとかね。
まあリネンは水通ししますし、使う分には問題なし!

5m以上は間違いなく入っていましたし、これで2000円はやっぱりお得ですねちょき


他にもこの際買っちゃえ~っと
New!合わせやすい同色3種の便利でお得なセットです!5色ございます。●Fabric House Iseki お買い得生地福袋 インド綿カラー2m着分×3枚セット[チェック・無地・ストライプ]
こんなセットものや

リトアニアリネンのセールをしていたのでそちらも買ったりして、生地がたんまり!
おかげで送料もかからずでしたが、生地山が増えたので、どんどん消費しないと~~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2013 09:52:25 AM
コメント(6) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X