3045882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 27, 2015
XML

楽しく福袋制作をしています。
福袋のメインのポーチができたので、次は一緒に何を詰めようか考えました。
その結果作ったのがコレです

 

  • Cube福袋用.JPG

 型紙:Pattemshop snowwing フリーパターン Cube

一言でいえば巾着 なのですが Cubeという名の通り、正方形っぽい底のカタチが特徴です。
作り方も面白くて、2枚の布が前後で柄違いですが内布も同じように柄違いになっています。
無料型紙なので誰でも作れますけどね(^_^;)

このCubeをそれぞれ無地とあわせてポーチとお揃いの布で制作しました。
それぞれ、タグだったりレースだったりテープでアクセントをつけています。
巾着の紐も我が家にあった華やかな色あいなのでポイントになってますかね^^

ポーチとお揃いっていうのがいいところかな~~目がハート


昨日制作して、福袋のパッケージ作業をしました。
ポーチ+Cube巾着+おまけ がついた福袋です。
明日のブログで福袋のパッケージ作業について書きますね♪

 

P.S.娘のクラスの状況ですが、結局今日も欠席者数・インフルエンザ人数が変わらず、再び様子見することになりました。 明日の状況を見て午後帰宅and学級閉鎖もありうるとのことでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2015 09:47:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ソーイング(その他)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X