3046008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 24, 2016
XML
カテゴリ:日常

結婚記念日があったこの週末は、やっぱり旦那と二人、ランチしにいってきました。

正直、私はいろいろ忙しくてぐったりしていたのですが、旦那もここのところ忙しくてストレスが溜まっているらしく、ランチしに行かねばなりません状態でした(^_^;)

今回いったのは、海鮮丼の評判がいい、塚本鮮魚店です。
糸島の方なので車でドライブです車

11時半開店のところ、11時過ぎには到着。その時間にはぼちぼち人が並び始めて、開店するころには20人弱並んでいたかも? ほんと人気店ですね~



特上海鮮丼1000円(限定20食) です。
丼だけではなく、小鉢・味噌汁・お漬物・茶わん蒸しまでついてのこのお値段。安い!

ちなみに特別ランチ極み海鮮丼1800円(限定15食)

というメニューもあって、こちらだと海鮮丼にいくらがのるようです。おそらく他のネタもかわると思いますが。 さらにこれだとコーヒー・デザート付き。

ちなみにタレがしょうゆかゴマダレを選べます。

我が家は画像の特上海鮮丼を食べましたが、これだけついて1000円は嬉しいですね~。

人気があるのも頷ける美味しさでした^^

ただ、若干ごはんが少ないかも?

いや普通の女性にはちょうどいい量ですが、たくさん食べる男性だとごはん大盛り(+100円)にしないと足らないだろうな~、って感じの量でした。


せっかく糸島まで来たから、ということでこの後は旦那が気になるお店をいくつか見て回ることに。

そしてドライブを続けてついたのが、
手打蕎麦すみくら さんです。

お店の外観だけ見るはずが、海鮮丼だけじゃ物足りなかった旦那が、お蕎麦くらいならまだ食べられると結局お店に入ることに・・・

私もつき合いましたよ~(^_^;) (←これでもダイエット中なんですけど 滝汗)
ということではしご2件目決定です。


手打蕎麦すみくら さんは、田舎にあることを最大限に利用して窓を大きくとった店内のつくりで、田舎の田園風景を見ながらのんびり過ごせる、雰囲気がとてもよいお店でしたよ^^

田園風景といっても、奥の方にはバイパスが走っており、車が往来しているので動きもあるし、お店の回りはお花がいっぱい植えてあるし、店内もかなりゆったりした作りで席と席の間が広くてよかったです^^

国産のそば粉を使ってこだわったおそばを打っていらっしゃるそうです。

 そば豆腐

そばメニューに必ずこの そば豆腐がついてきます。

私過去に食べたことがあるか記憶がありませんが、そばの実をわざといくつかそのまま残してあって、粒粒の触感と豆腐の滑らかさと両方を味わえる感じでした^^

 もりそば

私は画像のもりそばを、旦那は10割そばを注文しました。
旦那の10割そばも一口いただきましたが、香りはやはり10割の方が強いですが、もりそばは二八そばな分、なめらかな麺というか食感もしっかりしていて、それぞれの良さがありました^^

さいごに私が大好きなそば湯もでてきて、このそば湯もトロッとしていて濃い感じがとてもよかった~!

そうそう、入店して最初にだされる冷たいお茶がそば茶でこちらもとてもおいしく、満足できました^^


さすがはしごしたら、お腹が苦しい!!

ダイエットを始めて、私、以前より小食になったんです。

おそらく以前だとこれくらいの量をはしごしても平気だったと思いますが、今は苦しい!!

結局この日、私は晩御飯ぬきました。抜いてもまったく平気なくらいお腹いっぱいでした(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2016 09:34:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~恵… New! *Blue*さん

『声楽・イタリア語… New! ゆみねー★さん

2025年干支 ヘビさ… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X