3018306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 23, 2018
XML
カテゴリ:お花



 ちょっと暗めですが

今日のお稽古は瓶花でした。 画像が暗いのは、晒しほうき草が、壁の白と同化して見えないのであえて暗いままにしています。

晒しほうき草、もしかしたら初めてだったかも?

でもさらしてあるモノの使い方はだいたい同じなので、特に違和感なく使えました^^

今回は梅もどきの、そのらしさを失わないように微妙に小枝を整理すること、足元付近の間がぬけている部分をしっかり埋めることなどを指導していただきました。

主枝、真っ直ぐっぽくなってしまいましたが、私の枝選びを無難な方にしてしまったのが原因。

これでも少しだけ折りだめしてあるんですけどね。

枝を切ったあとに、先生に「こっちの枝にすれば・・・」と言われちゃいましたw

瓶花はやはり冒険するというか、動きのある枝を使ったほうがいい作品になりますよね~。ついついラクな方を選んでしまったので反省しきりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2018 08:00:18 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ヒルトンホテル「Sno… New! *Blue*さん

夏休み2日目(7/26・… ゆみねー★さん

花の輪・人の輪ーみ… こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X