62011198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルゼルの情報日記

ルゼルの情報日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ruzeru125

ruzeru125

Favorite Blog

年収680万 4500万の… New! 岩手のFP事務所さん

プレミアグループ(71… New! 征野三朗さん

“Let It Be” is out … ken_wettonさん

ヤフーオークション… cnz27hrioさん

クラシック、今日は… 副大統領さん

Comments

Freepage List

June 6, 2006
XML
テーマ:洋楽(3296)
san.jpg

ca.jpg

☆イタリア映画、カンヌグランプリ作品『息子の部屋』のなかで、
在りし日の幸福な家族の風景を描いたドライヴシーンがあるのですが、
ラジオから流れるポップスにあわせて家族全員が嬉しそうに合唱するという
この映画の中でも名場面のひとつでした。

この爽やかなバラード曲がとても良い曲だったので、
なんと言う曲なのか調査しました。
歌っているのはカテリーナ・カセッリ(CATERINA CASELLI)とすぐ解りましたが
曲名が解らず難航していたところ、情報を寄せてくれた方がいて
1968年のヒット曲、『INSIEME A TE NON CI STO PIU』CATERINA CASELLIと判明しました。

さて次は、オリジナル録音でCDを手に入れなくてはと捜したところ
写真のワーナーのベスト盤にのみ収録されているのが解りすかさず発注して
めでたく手に入れることが出来ました。

何度も聞き返しましたが、あのドライヴシーンが浮かびますね。
全編に流れる悲壮感と対比しても、
あの映画の象徴的一場面のような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2006 12:27:02 AM
コメント(1) | コメントを書く
[カンツォーネ;イタリアン・POPS,ROCK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.