今日はエンジンオイルとミッションオイルを交換した。
といっても工具もないし廃オイル処理に困るので
自宅近くのナルセ自動車さんで交換してもらった。
kei ワークスのミッションオイルの注入口は
左前のタイヤを外すとオイルを入れやすいのだが
リフトがあればそのままオイル交換可能だ。
kei ワークスのFF車には純正ヘリカルLSDが組まれているが
普通のミッションオイルを入れても何の問題もない。
以下は次回交換のための覚え書き。
交換時 131,000km
作業代 エンジンオイルとミッションオイル交換で¥9,500。
ちなみに知人のポルシェ911カレラはエンジンオイル交換だけで
お値段何と¥50,000以上だそうです。(ディーラーで)
さて、kei ワークスには純正レカロシートが装着されているが
これがまた長距離運転でも疲れないので気に入っている。
程良い硬さとサポート性があり、kei ワークスを選んだのも
このレカロシートが組まれていたのが要因の一つだ。
これが今乗っている車のレカロシート。
マイナーチェンジ後の後期は赤い生地。
こちらは今まで乗ってたマイナー前のグレー生地。
個人的にはこちらのグレーの方が好きなんだが。
休みの日でも内装写真撮ってる...。
週4日半はこういう内装写真を撮る仕事なんだよなあ。