203977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新宿に通うサラリーマンが終の棲家を建てる日記

新宿に通うサラリーマンが終の棲家を建てる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

RX-8-RED

RX-8-RED

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

RX-8-RED@ Re[1]:竣工して一年半年後の漆喰壁カルクウォール(12/11) アリスさんへ 外壁の素材も難しいですよね…
RX-8-RED@ Re[1]:住宅を建てる依頼先について今思うこと(11/07) ありすさんへ ブログを放置していたので、…
アリス@ Re:竣工して一年半年後の漆喰壁カルクウォール(12/11) なんどもお邪魔してすみません。 カルクウ…
ありす@ Re:住宅を建てる依頼先について今思うこと(11/07) 過去のブログですが、ウッドデッキの材料…

フリーページ

ニューストピックス

2016.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家がリビングに吹き抜けを配置した理由。

1階に家族やお客さんが集うリビングダイニングキッチンとテラスの心地よい空間をつくりたかったこと。

敷地が狭いので、冬でも陽が入るようにしたかったのと、空間に広がりをもたせたかったことからです。 

で、住んでみて思うことは、いろいろとあります。


まず、子供関連で。
 

安全性で少し心配があります。

もちろん普通に生活していたら問題はないのですが。
まずは空間としてはこんな感じ。
 







 

 

私は子供の頃、二回骨折しています。
二回共、事故みたいなものですが、そのうち一回のときの要因は、私がアホなことを衝動的に起こしてしまったことです。
 


詳細は恥ずかしすぎて書けませんが。

家が出来上がって初めて二階の廊下に立ったとき思ったこと。

ここからダイビングボディプレス(プロレス技)したらキマるだろうな。



失礼しました。

私も40代半ばになったことをたまに忘れてしまいます。


我が家にはそのDNAを受け継ぐ3歳の男の子がいます。

 

女子校育ちで、家族は姉妹のみ、そして二人の男子小学生の母となった私の友人は、男の子ってなんてアホなの、と言います。

 


そうです。

小学生男子はアホなのです。
何をするかわかりません。

 

我が家に来た、高校生の息子がいる女性は、
男の子はここから落ちるかも、

うちのは高校生だけど、今でもその可能性はある

とも言ってました。

 

ま、後遺症がなければ、骨折するくらいだったらいいのですが。

そういった不安が少しあります。

  


こちらに建築家と家を建てられている方々のブログが掲載されています。
参考になります。
 

 


 
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.21 23:51:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.