2961421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

歯がいたいのよ New! usausako33さん

2024.04.27. アラフ… New! Kaco_sanさん

【着画】ベストにキ… sososoraさん

アラフォーぽっちゃ… WARMERさん

コメント新着

ころん@ Re[1]:退院、きまったよ(04/25) Kaco_sanさんへ kacoさん、コメントありが…
Kaco_san@ Re:退院、きまったよ(04/25) ころんさん、順調に回復されているようで…
ころん☆RK@ Re[1]:無印ってみんな大好き❤️(04/15) めがねさんへ めがねさん、お久しぶりで…
めがね@ Re:無印ってみんな大好き❤️(04/15) ころんさん、とってもお久しぶりです。 手…
2024.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



お休みの本日
明日はお仕事だから今日までに体調を整えようと温かくしてのんびりしながらメールのチェックをしてましたらカードの請求のお知らせがあり開いてみたのです

私名義のクレカで銀行口座もワタクシのと紐づけしている物なので、基本使っていないクレカなんです





まずは自分の目を疑ったわ!!
ゼロが一つ多いんじゃね??

眼鏡をしてもう1度見る
先月のお買い物をたどる

最近の出費だって

即、コールセンターに電話をして不正請求の旨お話をしました
その間、本人確認、電話番号、クレカNOは聞かれます

引き落とされている日にちと利用を調べていただいたら海外経由のオンラインでチケットを買っているとのことでした

私、海外渡航どころか住まいの県から1歩も出ておりません!!と断言!

後は、スマホなどのCM広告からお買い物してないか?
アマゾンでこのカードを使ってないか?(アマゾンも危険なの?)

私の記憶ではこのカード本当に1年以上使ってないのよ~
そのことを伝えたらやはり1作年前の秋に使ったのが最後でした(ほらね)


一先ず調査くださるとのこと
調査結果は3か月から半年かかるとのことです


そんなこんなでこちらのカードは退会手続きをしまして~
ちなみに(お恥ずかしいのですが…)
口座にこの金額入ってない+払う能力も無い(事実やしな)と伝えると口座の残高が足りなかったら引き落としされないので大丈夫とのこと…(冷静に考えたらそうだわね)



最近、ママ友が不正請求をされて引きとされた後に気が付いたから調査が終わった後にしか不正請求された分が返ってこないと話していた所!!

私の場合は金額が多きすぎたからすぐにわかったけど…
確かに数万円だったら気が付かないこともあるかもしれないとぞっとしました


これからはクレカ利用分はしっかりチェックしますわ…
ここにこうして書いてますけどコールセンターに電話した時は手が震えておりましてよ


皆様もどうか気をつけてくださいね




























ぽちっとしていただけたら嬉しいです

アラフィフ日記ランキング

ファッションランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.17 13:26:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.