843464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nomination1103

nomination1103

カテゴリ

2006年02月27日
XML
今日は、わが地元・墨田に関する話題を2つ。

1つ目は、この間、川崎の家電量販店、さくらやで発見したんだけれど・・・。

墨田区内のプラスチック、金型加工の会社、(有)大里加工さんのiPod shuffle用のメタルケースが、店頭で販売されております。これは、快挙ですね~。おめでとうございます(^^)/

私もパープル色のケースをネットで買って愛用しているのですが、なかなかオシャレです。結構人目につくらしく、「オッ」という感じで見てもらえますよ。レザーとは対照的なメタリックな色合いと質感がお好きな方は是非是非お買い求め下さいませ。



もう1丁。

明日、午後3時から午後6時まで、東京・赤坂の日本財団ビル2階で、日本財団さん主催のセミナー「ブログ道場」が開催される。

このセミナー、何と、太っ腹にも、無料で開かれるということなのだが、講師の一人、地元・墨田の久米繊維工業(株)・久米信行社長のブログに書かれているご案内によると・・・。

公益活動を行う人を年頭に置いて開かれるそうだ。

何故、NPO法人や任意のグループ、個人などによる公益活動にブログが向いているのかについて、久米社長がお話しされるほか・・・。

全くの初心者の方向けの、ブログの仕組み、投稿の仕方等についての説明あり・・・。

そして、最後には、東京商工会議所墨田支部の安部泰起さんから、「墨田区を愛する有志ブログ」の企画案が発表されるのだ。

実は今日少し安部さんとお電話でお話しし、メールも頂いたりしたのだが、ブログのダミーはとても素敵なスキンで仕上がっていた。

11月の東商墨田支部さんで開かれた「ブログ道セミナー」以来3か月、皆様、大変お待たせ致しましたが、いよいよ、あとはみんなで投稿するだけ!!!明日、区内の皆さんも何人かこのセミナーに足を運ばれるそうなので、間もなくデビューと相成りそうである。

モチ、さくらも協力致します。墨田生まれ、墨田育ちではない私は、まだまだ地元の話題にお恥ずかしいくらい疎くて申し訳ないくらいなのだが(^^;;;
職業柄取材は得意ですので、オイシイものなんぞをいろいろ試食して、ご紹介させて頂きますネ。

他にも既に大勢の皆さんがこのブログへの協力を表明しておられる。私のブログの読者の皆様の中にも、区内在住・在勤の方や、墨田区のヒト・モノ・コト・自然が大好きな方が沢山いらっしゃると思いますが、どんどん参加なさって下さい。このブログが正式にオープン致しましたら、ここでまたご案内させて頂きます。

今、よくよく久米社長のエントリを読むと、セミナーの申込締切は、今日の夕刻になっている。明日になって「参加したい」というのが認めてもらえるかどうか・・・。ご紹介が遅くなってしまい、皆様、本当にごめんなさい。もしどうしても参加されたい、という方は、無責任なようで申し訳ございませんが、直接日本財団さんにお問合せ下さいませ。

人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 00時24分16秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
Club SDC日記 おざき しろうさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん

コメント新着

 両国さくら@ Re:閉鎖されるのですね(05/31) szenさん、 >お疲れ様でした。そして…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした。(05/31) nakaiさん、ご無沙汰しております。 >…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした(05/31) ☆grico☆さん、書き込み有難うございました…
 szen@ 閉鎖されるのですね お疲れ様でした。そして新しい場所でも頑…
 nakai@ お疲れ様でした。 この楽天のフォーマット、結構気に入って…

© Rakuten Group, Inc.