712104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘記

バリ島ウブド 親泣かせ独身女奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月30日
XML
カテゴリ:バリ島 情報

 

こんばんは。

 ブログへコメントを下さった皆様、どうもありがとうございました。

あれから小さな揺れが一度ありましたが

島内では大きな被害もなく、平常どおりの日々です。

 

しかし、この地震の夜から

すっかり体調を崩し、

軽い風邪が気管支炎になっちゃった☆

 

ここ数年体調が悪くても自力で治してきたのに、5年ぶりに病院のお世話に、、、

初めて酸素吸入を受けました。

 

 空気が思いっきり吸えるって最高!

咳に悩まされず横になって眠れるって幸せ!

肋骨の辺りの痛みも消え、スッキリ☆

見舞いに来てくれた友人の優しさと、健康の有り難味を実感です。

 

 

そんな中、

もうすでにご存知かとは思いますが

昨日、日本人女性が誘拐され殺害されるという事件が起きました。

あまりの惨さに怒りを感じてしまう。

暴行されるだけでも辛かっただろうに、その上こんな事になるなんて・・・

同じ女性として犯人が許せないです。

 

 

 

本日、事件後初の総領事館から

渡航情報が届きましたので、皆様にもお知らせいたします。

 

 

 

 

【総領事館からのお知らせ:インドネシアに対する渡航情報(スポット情報)】
平成21年9月30日(総09第55号)
在デンパサール日本国総領事館


 

~インドネシア・バリ島:日本人観光客の誘拐・殺害事件の発生に伴う注意喚起~

 

1.インドネシアで最も多くの観光客が訪れるリゾート地であるバリ島のクタ・レギャン地区で、日本人観光客が警察官を名乗る何者かに連れ去られた上、殺害され遺体で発見されるという事件が発生しました。 

現地警察当局は捜査に努めていますが、依然として犯人は逃走中です。 バリ島は全般的に治安が良いとされていますが、今後も何者かに連れ去られ犯罪に巻き込まれることも懸念されますので、十分な注意が必要です。

2.つきましては、インドネシア、特にバリ島に渡航を予定されている方は、

今回日本人の誘拐・殺害事件が現に発生したことに留意し、最新の治安関連情報を収集するとともに、

「目立たない」、「用心を怠らない」、「行動を予知されない」の3原則

を念頭に置いて行動し、相手の要求には不用意に応じないなど、誘拐被害の未然防止に努めてください。  

さらに、旅程と宿泊先を家族や知り合い等に残すようお願いします。また、既に同地域に滞在されている方は、常に最新の治安関連情報の収集に努め、不測の事態に巻き込
まれることのないよう、引き続き十分に注意してください。

3.なお、今回の事件では、偽警察官が宿泊先のホテルに侵入し、被害者を連れ出していることからも、ホテル等宿泊先を選ぶ際には、十分な安全対策、例えば監視カメラが設置されるなど外部の者が容易に出入りできないような措置が施された施設を選ぶよう、心がけてください。


(問い合わせ先)
 ○外務省領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐に関する問い合わせ)
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(代表)03-3580-3311(内線)3678
 ○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐に関する問い合わせを除く)
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(代表)03-3580-3311(内線)5139
 ○外務省領事局政策課(医療に関する問い合わせ)
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(代表)03-3580-3311(内線)2850
 ○外務省海外安全相談センター
  住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
  電話:(代表)03-3580-3311(内線)2902
 ○外務省 海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp/
             http://www.anzen.mofa.go.jp/i/ (携帯版)
 ○在インドネシア日本国大使館(在ジャカルタ日本国総領事館)
  住所:Jl. M.H. Thamrin No.24, Jakarta 10350, Indonesia
  電話: (62-21) 31924308
  FAX : (62-21) 31925460
  ホームページ: http://www.id.emb-japan.go.jp/index_jp.html
 ○在マカッサル出張駐在官事務所
  住所:Jl.Jenderal Sudirman No.31, Makassar, Indonesia
  電話: (62-411) 871030、872323
  FAX : (62-411) 853946
 ○在スラバヤ日本国総領事館
  住所:Jl. Sumatera 93, Surabaya, Indonesia
  電話: (62-31) 5030008
  FAX : (62-31) 5030037
 ○在デンパサール日本国総領事館
  住所:Jl.Raya Puputan No. 170, Renon, Denpasar, Bali,
     Indonesia
  電話: (62-361) 227628
  FAX : (62-361) 265066
 ○在メダン日本国総領事館
  住所:Wisma BII 5th Floor, Jl. P. Diponegoro No. 18,
     Medan, North Sumatra, Indonesia
  電話: (62-61) 4575193
  FAX : (62-61) 4574560

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 00時58分59秒
[バリ島 情報] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こず重@バリ島ウブド

こず重@バリ島ウブド

カレンダー

お気に入りブログ

2024 TAIWAN(終) 台… New! コアラッ子さん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

バリの日本食レスト… JLmamoさん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.