074879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんでもない一日

なんでもない一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 G. babaさん

暑いけどシチュー。 エミリー1967さん

大切な時間 arisu2011_msさん
柴の居る生活 若葉2007さん
外であそぼう だんじり105さん
主婦の毎日・たいくつ… ラッキーの母0912さん
みんなで楽しも kogojiraさん
2011年10月23日
XML
カテゴリ:今日の出来事
 
 ずっと日記さぼってたので
思い出し順に書き出していこう
ま、つぶやきですねうっしっし
 
夏休み 旦那さんの実家へ帰省
親戚のおばちゃんが入院しているのでお見舞い花
かなり元気で安心しました。
 
その帰りにアーミーショップに寄り
旦那さんと三ちゃんは楽しそうに色々見ておりました
長男次男は隣のショップで何かを物色
でも、結局は何も買わずに終わり
 
今回は少ししか滞在できなかったので
いつもの日本橋めぐり・・・
あ、長くても同じとこ行くなぁ
そこでまたアーミーショップに行き
大人用のお店のはずなのに
三ちゃんの頭に目茶苦茶フィットする帽子
もちろん買わされましたよOK
 
あと、日本橋に行く前にお店の名前忘れちゃったけど
女性向けの釣具というか、
アウトドア専門店
カジュアルに海に行こう!
みたいなファッショナブルなお店に行きました
私は興味ないんですよ・・・
でも旦那さんが女性がいないとってことでネ。
 
帰りに日本橋にある大勝軒のつけ麺食べましたラーメン
以前来たときは私はお腹がいっぱいで
食べなかったのです。
いつも本店のは通販で購入しています。
このお店の味も美味しかったよ!
 
そうそう 出かける前とかに家の上を
ヘリコプターがうるさく飛んでたの
帰宅すると義母が 近所の公園で・・・と
いやや~~ほえー
全国でニュースに流れたあの事件発覚のせいでした。
 
 そして 親孝行もせずに
わがまま気ままで 帰宅・・・・
 本当にいつもいつもすみません
 
さて 夏休み中なので宿題があります。
2学期制なので 期末テストも休み明けです
それなのに我が子たち・・・
長男は宿題は必ず忘れません
次男君・・・不安です
結果 撃沈 でしたねぇ~~~
三ちゃんは夏休みすごく頑張ったぞ!
 三ちゃんの自由課題では
『種はいくつかな』
と題して絵を描かせて
種を貼り付けました。
最初は育てている朝顔の種。
余裕ですね!
お次 ピーマン・・・・・・・・
そして トマト・・・・・・下向き矢印
 きみきみ、まだちゃんと数えれないよね?
はぃはい 母は頑張りました。
 
兄ちゃんたちはマイランチ という宿題
長男は肉じゃがというのですが
取り掛かるのが遅く
実は私が夜に作っておいた。
他のものを作ってもらって 盛り付けは自分
 
長男マイランチ
 
普段弁当作るときどう隙間を埋めるのか悩む
本人も分かってくれたかなぁ????
 
次男は煎餅型おにぎりおにぎり とかって潰してましたが・・・
マイランチ 次男
 
唐揚げを揚げる時 逃げてましたなぁ~~(笑)
 
夏には毎年恒例の近所でのお祭り
『狐の嫁入り』があります
今年もボランティアで残っている交母で参加です
出店は ぶっかけうどん
狐の嫁入り
冷たいうどんなので楽でしたぁぁぁ~~
昨年はおでんだったので
特に楽に感じたのかもね~~
すごい雨が降ったり大変だったけど
無事に終わりましたダブルハート
 
そうそう、友人に善通寺の自衛隊の横に
連れて行ってもらったよ。
中に入れるわけではないんだけど
そこのお子さんが通院している病院が近くで
三ちゃんがとにかく自衛隊が好きなのを
知っている!
フェンス越しに見えるよ と言うことで。
 
そこのもう1人のおこちゃまと一緒に
散歩がてら周りを歩きました。
フェンス沿いに小川みたいに作ってあり
そこでずっと遊んでたカナ
丁度昼時だったから 外から沢山帰ってくる
自衛隊の車や人に大興奮
 
中に入れなくてもこんなに喜ぶなんて
今度お祭りの日を調べて
つれてきてやらねばと 思った母です。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月24日 00時46分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.