031406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2007/10/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とても久しぶりに更新します。
9月は、我が家もレジャーとしてあちこちの文化祭にお邪魔して楽しんで来ました。
☆R☆は、まず舞台での発表ものをチェックし、その時間にあわせて
クイズ研究会ものをまわり、お化け屋敷を回り、縁日やゲームを回りして
完全にお祭りモードです。1ヶ月でどんだけの「うまい棒」をゲットしたことか(笑)
親たちは、クイズに一緒に参加させられるのがなかなか気恥ずかしいもので・・・。
でも、恥ずかしさを忘れて真剣にやったほうが結果として楽しめるのでした^^;
☆R☆は、どうやらとても印象的だった学校がいくつかあったようでした。
「でも文化祭で決めるわけじゃないからね」と
えらそうに言っていますが(そりゃそうだ)

家庭学習は、相変わらず少しずつ少しずつ進めているところです。
我が家は、ご案内の通り父が国語の担当、私が算数の担当なのですが、
2学期になって父の国語に「語彙」の勉強が加わりました。
我が家では、私はがっつりなめられているのでこういうコツコツタイプの学習は、父親に限ります。「お父さん、やらないと怖いから言葉のプリントやるよ」と
いう構図になります(笑)。
どんな珍回答が出ているかは、またお披露目しますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/15 08:27:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.