031411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2007/11/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回のA4プリント学習法(勝手に命名 笑)、実は前哨戦があるのです。それをやり始めたのは☆R☆父でした。
以前に書きましたが、我が家では父が国語担当、私が算数の担当です(とりあえず)
あるとき「☆R☆のボキャブラリーが足んないなぁ」と嘆いていた頃(今もですが)、市販のボキャブラリー問題集を使っていろいろ試行錯誤していたことがありました。
クイズにしたり、クロスワードを作ったりそれなりに楽しかったのですが、労力のわりにイマイチ効果が薄かった・・・(爆)
そこで☆父がボソッと「オレ、プリントに作ろうか?」と呟いたのを聞き逃すはずのない私。速攻で「じゃ、お願いっ!!!」と問題集を押し付けましたとさっ(笑)。
そんな「父の言葉プリント」が出回っていたのですが、実はこのプリントは、☆R☆にイマイチ評判が悪かった(笑)いわく「だって、大変なんだもん~」
あくまでも、学習に対して省エネの☆R☆
そんなときに朝の「必殺1分だけ計算」を眺めていた☆父
「そうかぁ、オレもそれに乗ろうっと」という訳で「父の2分言葉プリント」に進化しました。さすがに1分には収まらなかったらしい^^;
そんな訳で、☆R☆の朝学習はトータル3分に延長されました。☆R☆は非常にえらそうにしておりますが、それだってたかが3分です・・・(泣)
この朝の計算は平日のみです。土、日は今までどおり「計算と一行問題」を何日分かやっています。予習シリーズに沿って学習しているので、やはりこの確認は欠かせませんので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/12 01:04:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.