031412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2007/12/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そうなんです。私は一頃流行った「地図の読めない女」なんです。
車の運転を始めたはるか昔「へえ、交差点って名前がついているんだ!」と感動してあきれられ、今でも道を教えるとき「ほら、おいしそうな和菓子屋さんがあったところを曲がるの」とか言って主人にあきれられます。
地図?ゼッタイ廻して見ますよ。だってどっちに向いて立っているか分らないじゃないですか!(爆)
という私が、苦手な科目といえば・・・
はい、天体!正解~!!!

はあ~(溜息)
そんな、月なんて、星なんて「ああ、きれいね~」じゃいかんのかいっ!

そんな私が☆R☆の理科の問題を眺めておりますと(我が家の理科は父親の担当です^^;)
月の絵がいろいろ出てまして、新月とか三日月とか満月、下弦の月、上弦の月ってやつです。
見える順番に並べろと書いてあります。
は?わからん~。
えっと、太陽に向かって・・・と考えているうちにすっかり頭がこんがらかって
降参!解答解答!とずるしてしまいました。
へえ、満ちるときも欠けるときも右からなんだ。
と呟いたら、あの歌声が聞こえてきてもう離れなくなってしまいました。
♪右から 右から 右から満ちてくる~
はい、ご存知のあのおひげの方の声ですね^^;
♪右から満ちてくるぅ~ 右から満ちてくるぅ~
そして
♪右から 右から 右から欠けてくる
こちらも同じですよ。

はい、私のようにすっかり「受け流せなくなった」方がいらっしゃいましたら
ご一緒に中毒になりましょう~。
ちなみに嬉々として☆R☆に「大発明だよ~ん」と発表したら
一言「へんなの」
といわれて終わってしまいました。哀しい・・・

とうとう参加してしまいました。
今後ともよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/11 08:19:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.