031414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy★電車通学★R★LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mbo

mbo

2008/01/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒いですね~。
昨日の雪にはびっくりです。我が家の辺りはなぜかその町内だけが豪雪地帯で・・・。
朝起きたら、庭に積もってる~!とはしゃいでいたのに都内にきたら何のこと?って感じでした(笑)。

さて、付け焼刃の漢字検定ですが。
やっと、過去問をやって合格ラインに乗ってきた☆R☆。
でも、実は漢検の合格ラインって案外低いんですよね。
つまり、最後の漢字の書きなんてボロボロ間違っていてもなんとかなることもある。
ん?
これでいいのか?
☆R☆には、試験に馴れさせる意味と漢字の先取りと言う意味の両方で
検定を受けることにしているのですが、
こんな勉強方法じゃ身につかないよな~。
案外、ズボっと落ちてみることがあってもいいのかもしれない・・・
あんまりお尻をたたくのやめてみようかな・・・^^;

こんな形の我が家の学習です。
本年もよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/18 08:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.