953793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+a diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.28
XML
カテゴリ:美髪を目指す
2016_1008_130638-RIMG0041.JPG


こちらのシャンプーに変えて2カ月経過しました。
なんと申しましょうか・・・
良く2カ月間使ったなぁというのが正直な感想です。


粉のハーブと粉アムラを頭皮の状態に合わせてミックスし、
お湯で撹拌しEOを投入し頭皮をマッサージしながらシャンプーをする
という流れが時折面倒に感じることも・・・。
髪が長い為頭皮を洗うのが大変なのです雫
出来るだけ髪を摩擦しないよう頭皮だけを洗うのは結構難しい(><)
しかも泡立たないので液がどんどん流れて顔に垂れてしまい
髪がハーブで絡まってしまうことも号泣
そして一番の不安は頭皮がきちんと洗えているかどうかということ・・・。
ドライヤーで乾かすと不思議と頭皮はさらっさらしているんですが
汚れ落ちているのかなぁと不安になりますね。

シャンプーは2日に一回のときもありましたが、
普通のシャンプーと違い2日目は頭皮がかなり脂っぽい感じになってしまうため
現在は毎日洗っていますしょんぼり
でも不思議とべたつきだけが気になる程度で頭皮は匂わないんです。

ハーブをずっと2カ月間使ってきた訳でなく、
月に1~2回はこちらのシャンプーを使用していました。



ヘナをした後のシャンプーとして使用しています。
本当はヘナのあとは湯洗いだけにしたいところなんですが
仕事の為、頭皮から雑草の匂いがするのを押さえる為と
仕事で着用する制服が襟が白い為にヘナの色移りを防ぐためです。

確かに泡立つシャンプーのほうが洗浄力が強く
頭皮がさっぱりとし爽快に感じますが
髪の張りとコシは粉のシャンプーのほうが勝り、抜け毛も少ないです。
ただ頭皮の汚れがきちんと落ちているのか不安な部分もあり・・・。
決して悪いものではないと思うのですが
このままずっと続けて良いものか考えてしまいます。
なので、時と場合、頭皮の状態によっては今まで通りのシャンプーと使い分けて行こうかな、と。



現在はロゴナのシャンプーを使っていた頃よりも
髪質がマットな質感で艶が抑えられています。
(フラッシュ有だとかなり髪に艶が出て写ってしまうので画像は
フラッシュ無しのものです)
粉のシャンプーなので仕方ないですね。

2016_1123_190042-DSCN9902.JPG








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.28 20:45:33
コメント(0) | コメントを書く
[美髪を目指す] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

ストリップスを使わ… New! mabo400さん

「秋子さんの離婚」… New! すずひ hd-09さん

かき氷、まだ食べら… 夢香里さん

お買い物マラソン購… Lady hardlifeさん

クウカウツクル まちぇこさん

Profile

*さゆ

*さゆ

Category


© Rakuten Group, Inc.
X