5314137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Y's Cafe

PR

楽天プロフィール


夢香里さん

素敵な暮らしを求めて・・・

フォローする

フリーページ

サイド自由欄


◆メールは下記までお願いします。

yukarirurun☆yahoo.co.jp
お手数ですが、
☆を@に変えて下さいね♪


夢香里のROOM
購入したもの、欲しいものを紹介しています。
よかったら覗いてみてくださいね♪



◆ブックマーク

- Infoseek(インフォシーク)
- うしろあるき
- アトリエ コモ
- happy-days diary
- 気まぐれ日和
- チョコレート
- 手作りを楽しむ毎日
- かうべるはうす
- いちご・いちえ
- Life-ラムのさんのブログ
- ラムの映画&本ライフ
- Y's Diary
- チドリの園
- 豆豆暮らし。。
- ☆La Petite Rose☆
- La boite d'un biscuit
- MAHANET
- まはTASTE
- yumi chocolate
- おさんぽぱんだ






お買い物♪
- うつわ クウ
- くらすこと
- バナナ商店
- LIVING MOTIF
- チェリーテラス
- 巣巣
- analoguelife
- IVOLY
- Qupu Qupu
- TRUCK
- 雑貨屋[そ]


コラム♪
- コラムLatte






































お気に入りブログ

まりもとガラスベー… New! ひより510さん

激カワヘアアクセ3… ともちゃん8375さん

パイナップルを描く como★さん

久しぶりの美活(そ… *さゆさん

セールから更に20%… 買い物ママさんさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:休日の食卓より、三連休は屋上メンテ♪(07/16) かうべるさんへ、 こちらこそご無沙汰し…
かうべる@ Re:休日の食卓より、三連休は屋上メンテ♪(07/16) ご無沙汰しています。 おうちのメンテナン…
夢香里@ Re[1]:食用油いろいろ♪(07/11) ekoさんへ、こんばんは♪ こめ油はお医者…
eko@ Re:食用油いろいろ♪(07/11) こんにちは。 毎日暑いですね~ゆかりさん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ほしいものリスト

ランキング市場

カレンダー



★ずっとそばに置いておきたいものたち★










美しい収納のための。

琺瑯で清潔感あるキッチンに。

お掃除が楽しくなる。

リネンを楽しむ。









いろいろ集めたいチョク。

バスタオルも揃えるとすっきりお洒落に♪

クローゼットをマワハンガーで揃えたい。

フォルムも機能も大満足。


designed byさごり






  


購入履歴

Jul 26, 2017
XML
カテゴリ:料理
昨日は土用の丑の日でした。

なので、またうな丼!





うな丼、海老と枝豆の湯葉巻き(生協品)、もずく酢とろろ入り、☆吸い物(ふしそうめん、しめじ、根昆布とろろ、三つ葉)


これで、ふるさと納税の返礼品でいただいた宮崎県都農町の鰻は5匹完食です。
とっても美味しい鰻。
また来年も食べたいです。

今回は8月にもう一回「土用の丑の日」があります。
その時は生協で買った鰻を食べようと思います。






生協で買った鰻はこちらのものです。
次回は8月6日に食べます♪






お得で使いやすいふしそうめんは吸い物などに。







ささみのほうれん草ソース(タニタ食堂のレシピ本より)、☆ウィンナーと野菜の玉子炒め、めかぶ&梅干し、味噌汁(なす、油揚げ、白ごま)





ささみのほうれん草ソースは初めて作ったんですが、油を使わずにトースターで温めたささみにちょっと濃厚なほうれん草ソースがとっても美味しいおかずでした。

IKEAのガラスプレートに盛って、ピンクペッパーを振っていただきました。





ヘルシーなおかずがたくさん!





この本も気になる。。






とりあえず、野菜がある時は玉子炒めが手っ取り早くて簡単!
宮内太志さんのプレートに盛って。









たらこスパゲッティー、サラダ(ベビーリーフ、きゅうり、トマト、ハム、えごま油)、バターロール

一人めしの日は簡単パスタメニューで。






サラダに少し加えて。
以前はアマニ油を使っていましたが、えごま油も試してみたくて。






パスタを盛ったプレートはこちら。
アンティコホワイトはジノリの中でもシンプルなデザインで使いやすいです。






☆豚しゃぶ&揚げなす&蒸しもやしのおろし生姜&おろしにんにく醤油、☆トマトとブロッコリーのスクランブルエッグ、味噌汁(大根、舞茸、わかめ、油揚げ、青ねぎ)

我が家の夏の定番おかずの豚しゃぶのおかず。
おろし生姜とおろしにんにくと醤油でいただくのがとっても美味しいんです(^^)





楽天レシピに「トマトとブロッコリーのスクランブルエッグ」を投稿しました。
夏向きのスクランブルエッグです。

よかったら覗いてみてくださいね♪

ブロッコリーとトマトのスクランブルエッグ♪
ブロッコリーとトマトのスクランブルエッグ♪

作者:夢香里

■材料(2人分)
ブロッコリー / 1/4房
トマト / 中1個
玉子 / 1個
牛乳 / 小1
粉チーズ / 少々
乾燥バジル / 少々
粗挽き塩胡椒 / 少々
オリーブオイル / 大1
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
彩りもよく、さっぱりとしたスクランブルエッグは夏に最適です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





夕ごはんの更新が滞り過ぎて、いきなり「7月の食卓」に飛びましたが、これまで作った夕ごはんの写真がたくさんあるので間にこっそり差し込んでいこうと思います^^;





最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>



 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。







最終更新日  Jul 26, 2017 10:11:07 PM
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.