|
購入履歴
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
こんばんは。
早くも大阪は梅雨入りし、また雨が降り出しました。 しばらくは雨が多い日が続きそうですね。 さて、日帰りバス旅行のつづきです。 「VISON」を後にし、次はいよいよ「伊勢神宮内宮」へ。 ![]() 伊勢神宮内です。 森林浴をしながら、天照大御神がお祀りされている正宮をご参拝しました。 お参りした後は、おはらい町とおかげ横丁を散策しました。 ![]() まずは「スターバックス伊勢内宮前店」へ。 親友も私もスタバのスタンプを集めているので、どこかへ行くたびにスタバに行くことが多いです・笑。 人が多くて上手く写真が撮れなかったのですが、周りと調和された外観です。 ![]() 2階席から見たおはらい通りです。 ![]() 店内も和の趣きがあってお洒落なスタバです。 ![]() 私はコーヒーが飲めないので、アイスティーを飲みました。 コーヒーを飲めない私ですが、お客様用に時々スタバのコーヒーを買います。 可愛いスタバグッズ。 ![]() そして、スタバのすぐ隣にある「みるくがっこう」に行きました。 親友の友人が牛乳とプリンが美味しいと言っていたそうです。 ![]() 牛乳もあまり飲めない私。 小さいサイズの牛乳を買いました。 ![]() 中で飲食ができます。 学校にある机&椅子に座って飲みました。 ![]() 店内も黒板があったりと学校風になっています。 【ふるさと納税】023 山村ミルクアイスセット アイスクリーム カップアイス コーンアイス ミルク 牛乳 伊勢 ![]() それから、主人のお土産のリクエストで赤福を買いに行きましたが、 この日は土曜日で人も多かったせいか、買うだけでも結構並んでいました。 なので、赤福本店ではなく、赤福内宮前支店の方で並んで買いました。 そちらの方が数人しか並んでいなかったので、、。 まだ集合時間まで時間があったので、おかげ横丁をぶらぶらしたり、鳥居の前で記念撮影をしたりしました。 そして、バスに乗り、大阪へと戻りました。 日程表をみると駆け足のように思いましたが、意外と時間もあり、とても楽しい日帰りバス旅行でした。 特に今回はお天気に恵まれたことが一番でした。 「今度はVISONにお泊りしたいね。」と言いながら帰りました。 これで日帰りバス旅行は終わりですが、次回はお土産編を書こうと思います。 ただ、明日から東京に行くので、しばらくブログは書けません。 また帰阪後に書きたいと思います。 ![]() #お出かけ #日帰りバスツアー
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m こちらもよろしくお願いします↓↓↓ インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪ ![]() 私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。 よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||