234195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie est belle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ebichan♪

ebichan♪

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年02月25日
XML
カテゴリ:お出かけ



週末、旦那さんと一緒にたお昼にお蕎麦を食べに行ってきました

私は、ちたけ蕎麦・・とミニヒレカツどん♪

旦那さんは、かも南蛮♪

美味しかった~









翌日は、息子さんのご希望で、お寿司屋さんへ・・

いや~食べる食べる・・

食べ放題だと勘違いしてるね、絶対 笑

でも、私たちがあんまり食べないから、へたなファミレス行くより安くつく♪








私は、牛タンシチューとやらを食べてみました

意外にいけました

そして私、最近、ほっき貝の美味しさに目覚めまして・・ほっき貝を何個も食べてしまいました 笑





話は変わりまして、

ここのところ、車を買おうと思って、毎週末に車屋さんに巡りをしています

実は私、もともと車にあまり興味がなくて、今の車も10年以上は乗って、乗りつぶそうと思ってたんです

でもそうはいっても、車もずっと乗ってられるわけじゃないから、買い替える時期には買い替えなきゃいけないだろうな~、と考えはじめたところ、

さらに時期的にも、10月にやってくる増税や、夏にやってくる車検とか、3月の決算期とか考えると、
まさに買い替えるタイミングは「今」なんだろうな~と腹をくくり始めたわけです

なので、ここのところ、車好きの旦那さんのアドバイスをいただきつつ、大衆車から高級車まで、気になるものは全部試乗しに回っておりました

こんな機会でもないと、こんなに色んな車に乗る機会もないですからね

楽しかったです~

旦那も息子も車好きですが、私だけは染まらないと思ってましたが・・危なくなってきました 笑



でも、やはり驚くのは、車も当然ながら日進月歩

どの車も数年前に比べて、色んな機能が格段に良くなり、燃費もよくなってるんですね~

しかも、今までは国産しか考えたことなかったけど、旦那の影響で外車にも興味を持ちはじめ、
試乗してみることで、パワーや外装・内装が素晴らしさにうっとり・・しかも金額も思っていたほどではない・・ということに驚いています

というのも、国産の車もそれなりのいい値がするから考えちゃうところなんですが・・

最終的には、物と金額が釣り合うものか、自分が納得いくものか・・など、トータル的に考えて、どっちにするかですね・・


とは言えども、もうどれにしようか決めているんですけどね・・

絶対にありえないと思っていたブランドのものなんです

やはり、試乗してみないとわからないものだな~っと痛感しております


今までは、女一人じゃ、営業マンに馬鹿にされて、うまく交渉ができないので、車買うがすごく嫌でしたし、試乗なんてもってのほかでしたしね

今は、旦那さんがいてくれることがすごく心強くて、なにより相談できることが嬉しく楽しい

やはり、ひとりより二人がいいですね




~cottaさんに、お菓子のレシピを掲載しています~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月25日 10時00分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.